【ブログ】デマじゃないだろ。

なんかここ数日、騒がれているじゃないですか。

トイレットペーパーやらティッシュやらが町から消え始めているって。

 

そのツイートを最初に見た時には

「それはさすがに大袈裟だろ」

と嘲笑したものです。

 

ただ、よく考えてみたんです。

実際にトイレットペーパーがなくなるような事態になるはずはない、そんなのでまかせだとは思っていました。

 

でも、そのでまかせに乗せられた人が大量に買い占めると、市場からペーパーが消えるという事態は、事実として発生する事になるなと。

現に、翌日には本当に起こりましたし。

 

というわけで、まだ売っているうちに8ロール入りだけ買っておきました

ちなみに近所のスーパーでは、普段買っている銘柄の12ロール入りは既に売り切れていました。

全国的にもやはり品切れが続出したみたいですし。

噂、恐るべし。

 

通勤中は毎日薬局の前の行列を見るし、なんか最近本当に物々しいですね。

学生のフォロワーさんも、2月で学校を卒業してしまったなんて方もいました。

なんかすごい事になってるんだなと、今更実感が湧いてきました。

 

まぁうちの会社は性質上テレワークが不可能なのでそういった動きはありませんが、毎日の体温管理が命じられましたね。

出社すると毎日スタッフ全員にマスクが支給されるので、まだ恵まれているとは思います。

 

まぁ何にしろ、早く終わってくれないですかね?この感じ。

出かけられやしねえって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image