【ブログ】カニなのかよ。

ゲームの話。

 

昨日の記事では、新しく何のゲームをやろうかとウジウジ悩んでいる様子をお送りしました。

そしてその日の夜、とりあえず新しいゲームに手を出してみました。

 

これです。

 

 

 

 

 

King of Crabs

 

スマホでリリースされていた無料バトロワゲーのPC版です。

流行のバトロワゲーは全然遊んでいないのに、なぜこれを?

 

しかも、なぜカニ?

 

これは自分でも謎。

手軽そうと思ったからでしょうか。

カニゲーといえば、これまた最近リリースされた「カニノケンカ」もありますが、こちらはもっと少人数なのでゲームのタイプも変わってくるんですね。

少人数のチーム戦ってほら、責任とかあるじゃないですか。

 

その点、こちらは数十人の殺し合いなので気兼ねなくプレイできます。

 

 

 

 

 

うん、カニじゃん。

 

ちなみに、「カニノケンカ」を選ばなかったもう一つの理由としては

めっちゃ武器を使う

というのがありました。

銃とかライトセイバーみたいなのとか。

 

そうじゃないんだ。

カニならハサミでしょハサミ!

って事でこっちにしたのですが……

 

こっちも武器ありました。

落ちている武器を使って攻撃力をアップさせる要素があるので、もうなりふり構わず剣を振り回したりしています

所詮こだわりなんてそんなもん。

 

あと、レビューを読むと「大陸の人がめっちゃ粘着してきて……」みたいなのを見てちょっと怖いなと思っていたのですが、いざやってみると、勝てそうなカニを見つけたらオレもめっちゃ粘着します

これはもう国柄とか関係なかったわ。勝ちてえもん。

 

そしてプレイを重ねる事でポイントを稼いでレベルが上がり、ステータスがアップしたり使えるカニの種類や衣装(とは)が増えたりします。

 

これ、単純だから止まらないやつだ。

立ち回りもクソもなくて、ほぼ脳死でやり続けられちゃうんですよ。

最初80位とかから始まっても、いい時で4位まで上がれました。

これは危険だ。

 

何より無料だし、次に遊ぶやつが見つかるまではカニになります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image