【ブログ】へのつっぱり。

漫画の話。

 

漫画「キン肉マン」が41周年記念で、41巻まで無料で読めるらしく。

 

実はムラタン、昔キン肉マン大好きだったのですよ。

でも、子供の頃は漫画を揃える事も出来ず、単行本も飛び飛びでしか持っていませんでした。

空いてしまったところは、全巻持っている友達の家で読んだり。

ただ、家にある巻は繰り返し読めるのでしっかり頭に刻み込まれるのですが、そうでない巻は1回や2回で覚える事もできず、内容は曖昧にしか覚えていませんでした。

 

そんなこんなで、いい機会だし読んでみるか、と。

 

ちなみに1巻から夢の超人タッグ編完結の23巻までは大人になってから買って持っているので飛ばすとして、王位争奪編を読む事にしました。

ここはなぜか25・28・34巻しか持っていなかったので。

 

いやー。

懐かしいところもあれば全然覚えていないところもあったし、なんなら確実に初見のところもあってガッツリのめり込んでしまいました。

やっぱ面白いなぁ。

プロレスに詳しくなってから読み返すと、プロレスの描写がちゃんとされているのに気づいてビックリしたわ。

 

無料期間はあとわずかなので、それまでに36巻まで読破しようと思います。

 

しかしこれ。

ハマり様によっては、その後の続きも読みたくなっちゃうかもな。

最新話も盛り上がってるとこだし。

 

そんなわけで、珍しく久々に漫画読みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image