【ブログ】2020年ムラタン大賞2日目。

やってまいりました。

 

2020年ムラタン大賞!

 

前回、1日目は「買ってよかった2020」をやりました。

まさか食器洗い用洗剤の詰め替えパックが1位に躍り出るとは。

 

本日、2日目。

今回はこちらをやります!

 

 

 

ムラタンゲーム大賞2020!!

 

これはもう毎年恒例です。

自分が今年遊んだゲームの中で最も好きだった作品に贈る賞。

 

まずはノミネート作品ですが、基準も例年通りです。

・2020年中にニューゲームを始めた作品

・かつ2回以上クリアもしくは20時間以上プレイした作品

この条件を満たしたものから挙げていきたいと思います。

 

 

 

アークナイツ/iOS

Ghost of Tsushima/PS4

マジカルバケーション/ゲームボーイアドバンス

天穂のサクナヒメ/PC

 

以上!

マジか!

今年たったの4本か!

 

条件を満たしたものは少なかったですが、条件をギリギリ満たさなかったものも結構やっていたり、ブルーアーカイブのCBTで遊んだりもしていたので、振り返ってみればそこそこゲームをやっていました。

 

さて、今年はノミネート作品が少なかったですが、発表です

 

ムラタンゲーム大賞2020!

大賞は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アークナイツです!!

 

これは正直、もうかなり早い段階で固まっていましたね。

 

今年は、ずーっとアークナイツでした。

 

2020年1月16日にサービス開始した、スマートフォンゲーム。

天災のもたらした源石の影響で発生した鉱石病感染者たちを巡る戦いを描いた、重厚なストーリーが魅力のタワーディフェンスゲームです。

 

手塩にかけて育てた推しキャラ編成で戦ってもよし。

あえて低レア編成で挑んでもよし。

他プレイヤーとの対戦や共闘の要素がないので、自分のペースでじっくり遊べるのが個人的にはすごく心地良いです。

イベントの開催ペースも無理なく遊べるバランスで、オートプレイもあるので日頃の周回も楽チンです。

めちゃくちゃ頭を使うゲームですが、その分難関ステージをクリアできた時の達成感はとてつもないです。

 

これはスマホゲーながら、個人的にこれまで遊んできたゲームで

10本の指に入れてもいいと思っているゲームです。

俗な表現ではありますが、「神ゲー」と呼んでいいと思います。

 

そんなアークナイツ。

明日12月30日からは新展開もあって今から楽しみです。

 

さて、早いもので今年のムラタン大賞も残りあと1日

最終日となる明日の3日目は、もちろんアレです。

 

お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image