【ブログ】ブルアカその5。

またゲームの話。

 

去年の8月に書いたこの記事以来、5ヶ月ぶりですね。

 

新作スマホ用RPG。

 

 

 

 

 

 

ブルーアーカイブ。

 

アズールレーンやアークナイツでおなじみ、Yostar運営の新作です。

去年、わずか2000人という枠のクローズドベータテストに参加させてもらい、荒削りながらもポテンシャルの高さを感じたこのゲームに期待を寄せてテストを終えました。

 

そして先日行われた公式生放送にて、遂に発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月4日リリース決定ですよ!!

 

もうすぐじゃん!

来週じゃん!!

 

この生放送では、実際のゲームプレイ紹介もあったのですが、前回のCBTからもかなりブラッシュアップされた印象でした。

UIも見やすくなったし、不評だったSDキャラのシェイプも変更されていたり。

あとはスキル使用時のカットインが派手になっていたり、メモリアルロビー(動く特殊立ち絵)が全員分追加されていたり、めっちゃ良くなっています。

 

この放送を見て、そしてリリースが目前という事がわかって

一気にモチベーションが上がりました。

 

正直βで結構遊んだからどうしようか迷った時期もあったけど、絶対遊ぶわ

これはいわゆるプリコネ系のお手軽RPGなので、隙間時間に遊べて他のゲームとも競合しにくいし、おそらく続けられそう。

 

開始スケジュール的にはアークナイツのイベントと被りそうで怖いのですが、その時はその時。

どっちもやってやりますよ。

 

いやー楽しみだなぁ。

あと8日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image