【ブログ】ブルアカその6。

2月4日、遂に始まりました。

 

 

 

 

 

新作スマホ用ゲーム

ブルーアーカイブ!

 

アズールレーンやアークナイツのYostarが運営する、青春×ミリタリーがテーマとなる美少女RPGです。

 

昨夏に行われたクローズドβテストに当選して、端末を買ってまで参加したこのゲームにはやっぱり強い思い入れがあって、この日を楽しみにしていました。

 

さて。

新作のソシャゲとなると、始める前は恒例のリセマラから

 

 

 

 

 

まずはCBTの頃から推しだった、イズミちゃんを引きました。

いっつもなんか食っててかわいい。

 

 

 

 

 

あとは、星3のイオリちゃん

まさかのCVあやねるで湧きました。

 

リセマラではこの2人の出たアカウントで始める事にし。

 

 

 

 

 

始めてからのガチャでは、追加の星3キャラでネルちゃんも引けました。

貴重なサブマシンガン。

 

このゲーム、特に中盤から1キャラの性能よりも数が重要だったりするので星3にはあまりこだわらずにバーっと進めた方がいいと思います

推しの星3だけ育てていると、すぐに複数の部隊編成を求められて壊滅します。

 

そんなわけで、まだまだ序盤ですが少しずつ進めています。

 

 

 

 

 

戦闘シーンは相変わらずちょこちょことかわいいですね。

SDキャラながら動きが細かいし、見ていて飽きないです。

 

 

 

 

 

そしてCBTで不評だった、SDキャラの体型も修正されました

少しだけ。

 

というわけでブルアカ

やっと始まりました。

 

今はとにかくすべてのコンテンツを解放するために、頑張って進めます。

これはスキマ時間を埋めるのにピッタリのゲームなので、ゆるっと続けられそうですね。

 

 

 

アロナちゃんかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image