【ブログ】供給を断てばいい。

まぁ〜〜変わらない。

体重も体脂肪率も。

ここ数ヶ月で、リングフィットを始めたりスケボーを始めたりと、運動をする習慣はできたにも関わらずですよ。

 

それもきっと

朝食のせい。

 

いやー、わかっているんですよ。

 

一人暮らしを始めてから何年かはフルグラ+ヨーグルトという朝食で、体重もみるみる落ちたんですね。

でも、それだけだとお昼まで保たなかったり眠くなったりでまぁまぁ大変だったので、朝も食べたいものを食べようという事で、この1年くらいはパンだったんですよ

 

そこからですよ。

明らかに体重が増えたの。

 

そりゃそうですよ。

クロワッサンにバターをたっぷり塗ったりしてるんですもの。

美味いけどそりゃ太るよ。

 

だからいくら運動をしても筋肉は増えるものの脂肪は減らないという。

なんなら筋肉だけ増えて体重が増えるまであるわけですよ。

 

原因はわかっていてもここまで習慣を変えずに来たのは、リングフィットだけで他の生活は変えずにどこまで効果があるか試したかったというのがあります。

それも3ヶ月が経過して、ある程度効果もわかり。

しかも、スケボーを始めた事で「生活を変えず」という条件が崩れたというのもあり。

 

そろそろ食生活も見直そうという事になりました。

 

今は再びフルグラ生活に戻ったですよ。

 

仕事の日はなかなかしんどいですが、1ヶ月もすれば減り始めるでしょう。

そこにスケボーも加わればもうちょいマシな体型になるはず。

きっと。

おそらく。

知らんけど。

 

そんなわけで、運動だけでなく食生活の改善も頑張ります

まぁ無理のない範囲でほどほどにね。

食べる時は食べるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image