【ブログ】不正じゃないから。

普段のお買い物はカードを利用しています。

キラカードは綺麗だけど普通のと比べると柔らかいから強度が心配ですね。

カードダスの話じゃないんだよ。

クレジットカードです。

 

普段理油する機会も多いのでしっかり管理しているつもりなのですが。

ここでも書きましたが、それでも一度不正利用の被害に遭った事があります

なのでなおさら気をつけているんですけども。

 

先日の話。

 

5月になったので、ゲーム「アークナイツ」の課金パックを購入したんですよ

普段購入するのは、月パスと月間スカウトパックの2つ。

しかし、今は感謝祭が開催されており、お得な課金パックがもう3種類用意されているんですね。

なので、いつもの2つに加え、もう3つも一気に購入する事にしました

 

すると、4つ購入したところで。

 

 

 

 

カードが止められました。

 

 

 

なるほど。

少額決済が短時間に連続して行われたものだから、不正利用と思われたのか。

 

すぐにメールで届いていたカード会社からの確認に返答し、制限を解除してもらいました。

 

しかし、それが反映するまで数分かかり、ゲーム内でパックを購入しようとしても何回かエラーが続き。

そして5回目くらいでようやく購入できました。

 

これ……

 

二重っていうか五重決済とかなってないよな?

大丈夫だよな?

カードの方は通ったけどゲーム内で反映されないみたいな挙動が何回も続いたもんだから、めっちゃ心配なんだけども。

 

とりあえずその後は問題なく使えているんだけども、この時の事だけが気がかりです。

しかもそのエラった決済分だけいまだにAppleから購入メールが届いていないというのも心配。

 

しかしまぁ、どうしてここへきてこんな厳しくなってんだろうか

デレステでアホみたいに課金しまくっていた頃は、これよりもっと連続で決済していたはずなんだけど。

まいっか。

ガードが甘くてまた不正利用されちゃうくらいならよっぽどいいや。

 

ただ。

アークナイツに課金している時は見逃してください。

月に3〜5回は連続で課金するサイクルになっているので、覚えておいてください。

 

誰に言ってんのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image