【ブログ】スケボーその8。

スケボーやってますよスケボー。

 

最近の練習進捗です。

 

4月からチックタックの練習を本格的に始め。

1ヶ月でようやく前に進むようになり。

最近では、プッシュとチックタックを連携させて前に進む練習をしています。

 

そして先日。

 

 

 

 

 

久しぶりに昼間の練習をしました。

いつものお気に入りのコースで。

 

今はこんな感じです。

 

 

 

 

 

一応、スケボーやってる人っぽくなってきたと思います

 

この動画のセクションはちょうどS字になっているところで、プッシュで最初のカーブを曲がり、短いストレートはチックタックで進み、そしてその勢いで次のカーブもターンしていく、といった感じです。

 

ちなみに撮ってはいませんが、このコースで最大の傾斜角のポイントでは、この日初めて降りずに曲がり切る事ができました

怖かったけどめっちゃ楽しかったなぁ。

その次のカーブは曲がれなくて止めちゃったけど。

急な下り坂の後直角に曲がってすぐに反対側にカーブするっていう、初心者にはかなりの難度な場所なんですよ。

あそこをクリアできたら気持ち良いだろうなぁ。

 

あとはもう一つ、この日初めて挑戦したトリック。

ランニングプッシュもできました。

走りながら板に乗るやつ。

 

片足で乗れるようになったからそろそろいいかと思ってやってみたら、1回目でできました。

これも混ぜたらよりスケボー乗りっぽくなるなぁ。

 

そんなわけで、少しずつですが上達しています。

飛び技系はもう少し先になりそうですが、今はとにかく乗るのが楽しいので、まだしばらくチックタックの練習を続けようと思います

 

あースケボー楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image