【ブログ】アークナイツその16。

はいアークナイツ

 

こないだ記事を上げたばかりですが、嬉しかったのでまた書きました。

 

今日で最終日となるイベント、「画中人」

これまで、後半戦で追加された高難度ステージ「出」の最終EX-8の強襲作戦に挑んできました。

毎日毎日。

来る日も来る日も。

 

基本、このゲームはなるべく攻略情報は見ずに自力でクリアしようというのをモットーにやってきました。

でも今回は別。

ちょっと自力じゃ厳しい。

 

早速ツイッターで検索して、いろいろ見てみました。

そしていろいろ試してみました。

 

が。

 

同じキャラで同じ置き方をして、同じようにスキルを発動しても抜けられる。

 

どうやら、自分のところは育成が甘かったようです。

なるほど。

 

というわけで、やっぱり自力で対応する事に

 

ただし、敵の出方に合わせた対応の仕方などはそのまま参考にできるところもあったので、それを踏まえて置き方も工夫しました。

 

 

 

 

 

そして挑んだのは、ほぼいつも使うメンバー

その中での構成としては、回復役と盾役を多めにしています。

“ほぼ”のいつもではないメンバーは、マドロックちゃんニェンさん

この2人がよくやってくれました。

 

レギュラーの中では、グムちゃんがよく頑張ってくれました

さながら、魔人ブウとの最終決戦で1分稼いだベジータのようでした。

 

このステージはとにかくボスが強くて厄介なのですが、それ以外にも厄介なポイントが2箇所あり。

ボスだけに気を取られていると、他の厄介ポイントを切り抜けられず。

まぁ〜〜大変。

 

それでも、自分なりに最善と判断したこのメンバーでトライし。

 

 

 

 

 

やっとクリアしました!!

 

めっちゃ嬉しい!!

しかも勝ち台詞が推しのグムちゃんなのも嬉しい!

 

 

 

 

 

EX-8をクリアした証であるルームアイテムと勲章をゲット。

 

 

 

 

 

 

これで、このイベントのお題も全てクリアです。

 

 

 

 

 

交換アイテムも全部回収。

 

これまでのイベントでも、EXの最終ステージをクリアした事は数回しかなくて、大体途中で諦めていました。

今回は新しいギミックと敵で難しいと評判のイベントでしたが、メンバーの獲得と育成が進んできた今こそ絶対にクリアしたいと思って臨んでいただけに、達成感はものすごかったです。

 

このギミック、できればもうお目にかかりたくないところだけど、おそらく次の危機契約にブッ込んでくるんだろうな……。

 

まぁ何はともあれ、イベントお疲れ様でした

来週から開催される、シージコラボのイベントも頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image