【ブログ】リエラちゃん。

アイドルというかアニメというかアイドルのアニメというかアイドルの話です。

ムラタンの最推しアイドルといえば、そうですね!

 

Aqoursちゃんですね!

 

Aqours(アクア)といえば、ラブライブ!サンシャイン!!の9人組です。

キャラも曲もめっちゃ好きです。

ほぼ毎日聴いていました。

中でも推しメンは、国木田花丸ちゃんです。

 

ところが最近。

このAqoursの王座が揺らぎ始めました。

 

新アイドル

Liella!(リエラ)ちゃんが登場したからです。

 

Liella!は、現在放映中のアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の5人組。

 

オリンピックだなんだで放送が押しに押して、9月最初放送が6話という異常事態ではありますが、毎週一番楽しみにしているアニメです

 

で、どうして自分の中でLiella!が来ているかというと。

 

歌がめっちゃ好きなんです。

 

Aqoursの時もアニメの時はそんなに刺さらなかったのに、後になって曲を聴いたらめっちゃ好きになってそのままハマったという経緯があり。

特にアイドルアニメは、キャラやストーリーよりも曲や歌や声に左右される事が多いんですよ。

 

そういう意味で、Liella!ちゃんめっちゃ強い。

現在サブスクで全11曲が聴けますが、毎日鬼リピしています。

 

個人的には、これまでのラブライブのグループではこの5人が歌唱力のバランスが一番良いと感じています。

すごくいいグループ。

安心して聴けるし、それでいてみんな声も良い。

 

ちなみにLiella!ちゃんの中では、今のところ可可ちゃん推しです。

歌声だとすみれちゃんの声がめっちゃ好きです。

かのんちゃんちーちゃんも好きだし、恋ちゃんも気になります。

みんないい。

 

そんなわけで、最近夢中なアイドルというかアニメというかでした。

 

次のエピソードも音源も楽しみだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image