【ブログ】切ってください。

髪が伸びてきたので、そろそろ切ろうと思いまして。

いつもお世話になっている美容院に、予約を入れようとしたんですね。

 

すると。

 

アプリ上だと、「対象のスタッフが選択できません」ってなるのね。

そのお店に、スタッフさんが誰もいない事になってるのね。

 

もしかしたらお正月の絡みでお休みとかがあるのかもしれないと思って、お店のHPに入ろうとすると……

 

お店のHPが閉鎖している。

 

いよいよこれはマズいのではと思って、電話をかけてみると

「今年から姉妹店と合併しました」のアナウンスが。

 

ちなみにその姉妹店で予約を入れようとしても、これまで担当してくれていた美容師さんはいないようで。

 

マジか。

10年以上お世話になっていたのに。

 

仕方なく他のお店を探してみたり、いろいろ考えた結果。

結局、その姉妹店の方に行く事にしました。

そもそも遡ればその姉妹店に最初に行って、その後に担当の美容師さんが閉店した方の姉妹店に異動したからそのまま通っていたのでした。

 

というわけで、実質初回なので担当指名なしで予約。

そして昨日がその当日。

 

どんな人が担当なのか、それだけが心配どころでした。

髪を切ってもらっている時って、話題を考えたりと結構気を遣ってしまう方なんですが、新しい担当さんはかなりのお話好き

しかも格闘技好きという事で、話題に困る事もなく時間が進んで助かりました。

そしてたくさん喋る割には「ここまだちょっと長いな」とか言いながらやり直してくれたりと、スタイルもちゃんと見てくれていて、信頼できそうでした。

実際、仕上がりもイメージ通りの長さでまとめてくれて、大満足

 

前のお店で担当してくれた美容師さんのお店もすぐ近くにオープンしたと聞いたので最初は悩んだものの、そのままこのお店に通うつもりで落ち着きました

新しい担当さんも良かったし、前のお店にいたアシスタントさんも何人か残ったみたいだし。

新しいお店の方はネイルやまつエクのサロンなんかも複合しているとかで、より女性向けになっているそうなので、ちょっと入りづらいかもと思ったもので。

 

まぁ何にしろ、姉妹店からの客も気持ちよく受け入れてもらえたし、心配していたお店探しもスムーズに解決できてよかったですよ

ムラタン人見知りですからね。

 

あ、どんなスタイルになったかって?

 

ルーズサイドテールです。

 

それはお前の好みの女の子の髪型だろうが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image