【ブログ】2019年走り初め。

というわけで。

どういうわけかというと、昨日の記事をお読みいただきたい。

 

自分の深層心理でバイクに乗らなきゃって思っていたところ、夢の中で見ていたアニメの台詞に皮肉られ、ハッとしたっていう話でした。

 

そして、その日のうちに行動。

これまでバイクに乗る時はほとんど午前中だったのですが、この日は昼過ぎからでも構わずカバーを捲りました。

 

まずは、バイクのお掃除から。

カバーをしていたとはいえ、約1ヶ月置いたまま。

砂埃やら何やらで、結構汚れています。

 

 

 

綺麗になったところで、いよいよ出発。

掃除して機嫌を良くしてくれたのか、一発でエンジンかかりました。

 

この日は日中10℃越えで暖かかったのですが、風が結構強かったので体感温度はなかなか寒かったです。

だもんで、そんなに遠出はできないと思い、近場で走って気持ち良いところを目指しました。

 

 

 

 

 

だいぶ気持ち良かったです。

写真は入間川河川敷。

 

寒かったけど。

相当寒かったけど。

底冷えしてしばらく震えが止まらなかったけど。

 

でも、乗ってよかった。

やっぱバイクは楽しい!

近場を走るだけでも、十分楽しかったです。

 

最近は125ccの事を考えたりしてちょっと浮気気味でしたが、こうして乗ってしまえば50ccでも十分じゃんってすぐに思い直せました。

制約のない原付二種も魅力的ですが、50ccのパワーや速度でしか感じられない空気は、やっぱり捨て切れませんね

 

あとは、この日に乗ってわかりました。

 

冬は、朝から乗らなければいい!

昼から乗れば十分戦える!

と。

 

まぁこのバイクも2月に買ったものだから冬の寒さは元々知っていたし。

これで今後は、もう少しコンスタントに乗れるモチベーションが保てそうです

 

欲を言えば、真冬用の無敵グローブが欲しい。

どれがいいんだろう、無敵グローブ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image