【ブログ】現実で走るし。

発表された時から発売日に買うつもり満々だったゲームソフトが、もうすぐ発売なんですよ。

 

Xbox/PC用

Forza Horizon5。

 

オープンワールドのレースゲームというちょっと珍しいジャンルのゲーム。

このシリーズは2だけやった事があるんですが、まぁ〜〜神ゲーでした。

その最新作だもんで、それはもう期待していたんですよ。

 

で、これがリリースされたら同時にゲームパスにも加入するつもりでした。

Xbox/PCユーザー用のゲームのサブスクサービス

このソフトも初日から追加されるので、入る気満々だったんですよ。

 

そしていよいよ発売が来週まで迫ってきた今。

 

 

 

全然やる気が起きない。

 

なんだろう、レースゲーに全然ときめかないんですよ。

 

おそらく、ゲームの気分じゃないというのは違うと思います。

年齢とかそういう話でもありません。

アークナイツは毎日めっちゃ楽しく遊んでるし。

PS4のホライゾン(タイトルややこしい)も遊んでるし。

 

単純に、気持ちがレースゲームじゃないんだな。

 

これは、ちょっと前に出たバイクのレーシングシミュレーター「RIDE4」が出た時にも思ったんですよ。

 

多分

リアルでバイクに乗った方が楽しい

と。

 

やっぱり自分の身体でスピードとか風とか匂いとか温度を感じて走る事を超える体験は、ゲームではできないなと。

よっぽど、乗りたい高級車とかがあれば別かもだけど。

走る事だけに関しては、リアルに勝る事はできないんですよ。

 

そう思ったら、今は別に買わなくていいかなと。

 

あとはそうだな。

XSXの本体をゲットできなかったのもそもそもの原因かもな。

あれが買えていたら、絶対これも買っていたはず。

 

まぁそんなわけで、ゲームパスに加入するための大きなきっかけだったソフトをひとまずスルーする事で、加入時期は一切未定となりました。

 

とりあえず、当面はアクナイとPS4のホライゾンでいっぱいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image