【ブログ】マイ前川。

久しぶりですが、デレステの話。

マイペースに毎日続けています。

 

そんな、すっかりマンネリもいいとこのデレステですが。

ここへ来て、突然の新イベントが始まりました。

カーニバル以来だから、何年ぶりだろう?

 

 

 

 

 

その名も、LIVE Infinity

 

何が∞なんでしょうか。

 

 

 

 

 

まず、マイスタイルアイドルを選択します。

一度選択すると変更できないようです。

 

ここはもう思考停止で前川にしておきましょう。

 

 

 

 

 

マイスタイルアイドル選択後のオープニングムービーがかわいい。

前川の前に巨大なタワーがそびえ立ちました。

 

 

 

 

 

このタワーは51Fまであるようです。

フロアごとのお題をこなしながら登っていくと、報酬でスキルやステータスアップポイント、さらにはレアリティアップなんかがもらえて、それでマイスタイルアイドルが成長していくというシステムなんですね。

 

 

 

 

 

低層階のうちは簡単なお題で、階層が上がるに連れてだんだん難しくなっていき、最終的には何回も周回しないといけないようなお題になっていく模様。

 

そして、課題曲のハイスコアや達成ポイントでのランキングも設けられているので、ここで他者と競うという事になります。

 

 

 

 

 

育成したマイスタイルアイドルは、実際にLIVEに編成するためのアイドルして所属する事になります。

しかも、育成状況は次の同イベントに引き継ぎもできるんだとか。

 

これは、育成好きとしてはなかなか面白そう。

好きなカードに好きなスキルをセットしてLIVEに組み込めるというのは、夢がありますね。

 

そんなわけで、デレステ。

モチベも停滞しきっていたところに新イベントが来ました。

これは面白そうなので、いつもよりは多めに走ってみようと思います。

 

アークナイツもイベント中だから、まぁまぁ忙しいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image