【ブログ】赤い自転車。

できるところからコツコツと。

 

まずは自転車ですよ!

 

約1年乗っていなかったんですね。

そこまでになると、乗るまでの腰の重さだけでなく

その準備に至るまでの腰の重さも相当なもの。

まずはそこからなんとかしなければならないと思いました。

 

ですが、そこは意外と簡単にクリア

 

要は事前にメンテをするのが億劫だったのですが、それは何より寒いから。

でも、自転車の置いてある玄関でそのまま作業できるという事に気がつき。

逆になんで今まで気がつかなかったんだろう。

室内で保管しているのに、室内でメンテができないわけないじゃない。

 

というわけで、事前にメンテを済ませてあったので、いざ出発です。

場所は毎度おなじみ。

 

 

 

 

 

入間川サイクリングロード。

 

今回も、およそ中間の地点である初雁橋までを目標にしました。

それで往復20km強

ブランク明けにはちょうどいい距離でしょう。

 

そして乗り始めたのですが

予想以上でした。

 

さすが1年。

完全に自転車の身体が失われている。

 

脚が重い。

腰が痛い。

尻が痛い。

体が寒い。

息が苦しい。

趣味が気持ち悪い。

 

自転車はこんなに苦しいものだったのかと、走り出した事を後悔し始め、そしてもう少し走った4km地点あたりから変化が。

 

 

体が温まってきた!

脚が軽くなってきた!

尻の痛みにも慣れてきた!

どんな趣味でも周りの目が気にならなくなった!

 

これは、いける!

 

そんな感じで、速度はけっして速くありませんでしたが、なんとかペースを持ち直してそのまま休まずに目標地点へ到着。

 

とはいえ身体は完全に自転車を忘れてしまっているようだったので、今回は自転車の性能に救われた格好に。

 

 

 


しかしまぁ、良い天気でした。

富士山もバッチリ。

 

 

 

初雁橋手前の公園で一休みしたら、そこからも休む事なく復路を辿りました。

久々の割に、太腿もふくらはぎも傷める事なく無事往復できてよかったですよ。

 

さすがに今回のライドはなかなかしんどかったですが、一応まだ走れるという事はわかったので、これから徐々に慣らしていきたいですね。

楽しいと思えるように。

 

あとは予備のチューブを買っておかなきゃだな。

また出先でパンクになったら替えがないわ。

そうなるとオレは死ぬ。

 

さて、次は彩湖でも行こうかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image