【ブログ】黒い砂漠その1。

ゲームの話。

 

2015年に、とあるPC用MMO RPGを始めたんですよ。

 

黒い砂漠

 

今でも人気のMMOですが、当時は自分もそこそこハマっていました。

マイホームを持ったり動物を育てたり、あとは生活系コンテンツを中心に楽しんでいました。

少しブランクを空けてから再度ログインし直すと、復帰ボーナスで巨額の富を得てそれでまたモチベが上がって、というのを何度か繰り返し。

そしてとうとう全く遊ばなくなってしまいました。

 

それからまた数年。

昨年末あたりから、何か一人のキャラをひたすら育てるゲームをやりたくなり

それじゃ黒い砂漠を再開するか、となったのですが。

 

2020年の運営移管で、キャラデータの引越しを申請する必要があったらしく。

オレはそのお知らせを見逃していて、申請していなかったんですよ。

 

よって、キャラデータは削除されていました。

キャラもレベルも数億の資産も全て綺麗さっぱり。

 

 

 

 

 

というわけで、再開しました。

 

というわけで……って随分と軽いな。

まぁ、新しいキャラでやりたかったし。

なんとかなるっしょ。

 

まずはキャラメイクから。

 

このゲーム、細かなキャラメイクも一つの魅力なんですよ。

グラフィックもリアルだし、キャラメイク用のアルバム機能があるくらいだし。

 

ちなみに今回は、ガーディアンという職業でやってみます。

恵体の女性で、斧と盾を持った近接型の職です。

 

 

 

 

 

うーん、なんか違う。

 

イメージでは綺麗でかっこいい感じにしたいんだけど。

ガタイのいい戦士系だし、もう少し西洋風寄りの顔つきにしよう。

 

 

 

 

 

ちょっと強そう過ぎる。

 

もう少し、綺麗度というか慈愛も足してみよう。

 

 

 

 

 

好きな感じになったけど、今度は慈愛が過ぎる。

 

でも、これをベースにもう少し調整してみよう。

 

 

 

 

 

目尻を吊ってみたり、表情を冷ためにしてみたりしました。

 

よし、これでいこう。

 

 

 

 

 

うん、いいと思う。

 

 

 

 

 

うん、いいんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

いいぞ。

 

名前は「Badeko」にしました。

愛車の車種名から取りました。

そして家名(苗字的なの)は「Lady」にしました。

レディ・バデコです。

 

今は育成支援用のキャラクター枠やサーバーが用意されているので、以前のような延々とレベリングを繰り返す必要もないんですよ。

これで一気に育てます。

 

 

 

 

 

確かにこれはめっちゃ成長早いぞ。

チュートリアル的なところが終わったらもうレベル10超えてたわ。

 

 

 

 

 

戦闘は相変わらずド派手なエフェクトで爽快ですね。

斧だからスピード感はないけど、力でねじ伏せる感じが気持ち良い。

 

 

 

 

 

馬もあっという間に手に入れました。

 

前はやっと手に入れたと思ったらロバで、馬を手に入れるの大変だった記憶。

それだけに、すごい大事にしていた記憶。

馬の餌としてニンジンが必要だから、畑でニンジン育てるのが楽しかった記憶。

 

今回は、ニンジンは買えばいいっしょというスタンス。

だって特典でめっちゃお金もらったし。

 

そんなこんなであれよあれよともうレベル28です。

PvP解禁のレベル50なんてすぐ到達してしまいそうで怖い。

前は50まですごい大変だったのに、ほんと早い。

 

とりあえず悠々と生活系コンテンツがこなせるようになるまで育成頑張ります。

……って、今回はキャラを延々と育てるゲームをやるんじゃないのか?

 

じゃあ、装備の強化とかもやってみますか。

 

そんなわけで、マイペースにやります黒い砂漠。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image