【ブログ】ブルアカその8。

ゲームの話。

このタイトルのナンバリングが何番までだったか探すの、苦労しました。

ちなみに前回の「その7」は昨年の2月。

しかもゲーム本編の話題じゃなくグッズを買ったって話だったわ。

嘘でしょ

 

はい、スマホゲームの話。

ブルーアーカイブです。

 

まずは先日、1周年を迎えましたね。

おめでとうございます。

 

しかしながら、自分はこのゲームから長い間遠ざかってしまっていました。

最後に遊んだイベントが「夏空のウィッシュリスト」なので、7月ですね。

 

そんな中、1周年という事で無料ガチャとか10連とかあるんじゃないかと。

そういうやましい気持ちで、久々に起動してみました。

 

すると、やはりあるじゃないですか。

メールボックスには、受け取っていない石も山ほど。

 

そしてすぐさま引きました。

一気に40連!!

 

結果。

 

 

 

 

 

カリン!

 

 

 

 

 

コハル!

 

 

 

 

 

チェリノ!!

 

そして……

 

 

 

 

 

ピックアップ中だったワカモ!!

 

 

 

これはTVCMやWEB広告でも流れている、お面を取った美少女のワカモ。

 

いやーすごいぞこれ。

未所持の星3キャラが4人と、被りが1人。

ガチャが渋いイメージの強いこのゲームとしては、神引きと言っていい引き。

 

特にカリンチェリノは引退前から欲しかったキャラなので、嬉しいですね。

チェリノはCBTの時にも壁紙にしていたキャラで思い入れもあったし。

 

現金な話だけど

モチベが完全に回復しました。

復帰します。

 

これまでは隙間時間のゲームとしてウマ娘を遊んでいたんだけども、ウマ娘は一旦ログイン勢に格下げさせてもらって。

 

幸い、このブルアカは他プレイヤーとの対戦コンテンツには一切手を出さずにマイペースに遊ぶスタイルを貫いていて元々最前線にはいなかったんですよ。

なので復帰しても周りとの差を気にせずに再びマイペースで遊ぶ事ができます。

面白いゲームではあったけど、単純にオレ個人のキャパの問題で切っちゃったんだっけ。

 

ちなみに開催中のイベントでは、手持ちのキャラで高難度ステージに挑戦しても通用したので安心しました。

これはいけるぞ。

 

そんなわけで、1周年を機にブルアカ復活です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image