【ブログ】クリーンアップ。

こないだ書いた記事。

職場で暇な時の時間潰し用に、文具を持ち込もうという話。

 

その後、家にあるもので使えそうなものを物色していたんですよ。

 

で、真っ先に思いついて引っ張り出したものが

A5のルーズリーフ。

 

A5サイズというのが自分にとっては絶妙で、気に入っていたんですよ。

ノートよりはコンパクトだしメモ帳としては大きく使えるという。

ポケットには入らないけど、ちょっと持ち運ぶにはお手軽なのでね。

 

そこで、いらないページを抜き取ろうと思って中を見てみると。

前職の頃の研修メモが出てくる出てくる。

 

実演を交えた効果的な立ち回りの仕方とか

仕事に対するマインドの話とか

日付入りの商品知識メモとか(多分毎日勉強してたっぽい)

これが結構な分厚さでページを占めていました。

 

そしてビックリする事に

何一つ覚えていない

 

そりゃそうさ。

その仕事をしていた時でさえ役立っていたか怪しいのに

5年も6年も前のしかも辞めた仕事の事なんて覚えているはずがない。

 

いやー、すごいな。

脳のメモリ消去能力。

 

そう考えると、やっぱりオレみたいに仕事とプライベートを完全に切り分けて向き合うのが正解なんだってわかるわ。

こうやってほとんど残らないんじゃあね。

 

さておき。

ルーズリーフ、意外と白紙ページが残らなかったから買い足さなきゃ。

【ブログ】クリーンアップ。」への2件のフィードバック

  1. 仕事の内容ってビックリするくらい覚えてないですよね。
    怒られたーとか、遅刻したーとか、嫌なことは覚えているのに。
    ルーズリーフ、学生の頃はよく使っていたなぁ。流行ってましたねw

    • >りおんさん
      ほんとですよね笑

      ルーズリーフ買い足そうと思って調べてみたら、まだ全く同じ罫線の幅の全く同じ型のが売ってて感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image