【ブログ】美闘士再臨。

ゲームの話。

あとビキニアーマーの話。

 

先日、新しいゲームを始めました。

2月10日からG123で始まった、ブラウザゲームです。

 

 

 

 

 

クイーンズブレイド リミットブレイク

 

クイーンズブレイドといえば、ゲームブックから派生した老舗のメディアミックスプロジェクト。

自分はアニメの1・2期だけ観ました。

 

そして、数年前に始まってまもなくサービス終了したブラウザゲーム

「クイーンズブレイド ホワイトトライアングル」

これもしばらくプレイしていました。

 

さらに同時期には、PSP版のゲーム「スパイラルカオス」も買いました。

こちらは序盤から全然進んでいないのですが。

 

そんな、自分自身そこそこ好きなコンテンツなのですが、今回ようやくG123で復活したんですね。

これはやるしかないと。

 

ちなみにこのゲーム、リセマラはないのですが。

その代わりに、100円で無限に引き直しができるガチャがあり。

これに挑戦しました。

 

 

 

 

 

結果、これで確定。

推しのメナスと、見た目が好きなリベリオンのブランウェン2枚引き。

30分くらいチャレンジしたものの、最高レア3枚以上は1回もなかったので、おそらく2枚引きまでは仕様だと思われます。

 

肝心のゲーム内容ですが。

前作はスキルのデッキ構築型(ドラゴンボールのゲームみたいな)RPGで、マップはFEHみたいなプチSRPGみたいな感じでした。

今回は全く異なったシステムとなり。

 

 

 

 

 

5vs5で戦うターン制バトルのRPGです。

まさにビキニアーマーの祭典。

ただ、技のカットインが入らないのは残念やらホッとするやらです。

 

ちなみに今のメインパーティーは画像の5人です。

レイナも好きなので引けてよかったです。

 

 

 

 

 

今作はコンテンツが増えているのは嬉しいのですが、その分UIがわかりづらいというのも正直なところ。

いまだに何がどこにあるか迷います。

あと、コンテンツによってはヘルプがないのも困りどころ。

 

とはいえ、なんだかんだ育成は楽しいので遊んでみます。 

まぁ育成は放置でもできるので、このゲームは気張らずゆるゆるとやっていこうと思いますよ。

3〜4番手くらいで。

 

あーリスティ欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image