【ブログ】新スマホその後。

スマホを4年半ぶりに新しくして、1週間程経ちました。

概ね快調です。

 

しばらく使ってみた事で、最初は見えてこなかった細かい良し悪しもだんだんわかってきたですよ。

 

まず、気になる点としては。

 

Twitterのタイムライン送りがもたつく

音量を一瞬でサイレントにする手段がない

 

これくらいかなぁ。

他にもあったけど、ほとんど対処法わかって解決したし。

 

タイムラインについては、慣れればなんとかなりますかね。

指で押さえながらじわじわ上下に送る時が特に重い感じがするので、これは軽く触るのを心がけます。

 

音量については、もう諦めます。

そもそもスピーカーから鳴らさないようにすればいいんですよ。

そうすれば外で「サイゲームス!」って事故る事もないわけですよ。

サイレントのスイッチあればよかったけど、ないものねだりだし。

 

逆に言えば、1週間使って問題点がそれくらいってすごい。

更に見つかった良い点も増えたし。

 

ゲームの起動が速い

スプレッドシートの使い勝手が良くなった

文字が見やすい

電池がめっちゃ保つ

 

パッと思いつくだけでもこれだけ。

 

ゲームの起動が速いのはありがたいです。

ここは処理能力の高さを感じますね。

 

家計簿としてスプレッドシートを使っているんですが、これもAndroidの方が良かったです。

iPhoneの時はタスキルしたりキャッシュが切れてから起動し直すと、一番最初のシートに戻されてしまう仕様だったんですね。

これが、Android版だと再起動後もそれまで使っていたシートにカーソルが残っているので助かります。

なんなら一番嬉しい向上かも。

 

そして、画面が綺麗で大きくなった事で文字が読みやすい

最近は徐々に老眼が始まっているので、これも嬉しいポイント。

 

電池は正直期待していなかったのですが、これもいいですね。

Androidは電池が保たないっていう認識は古いかも。

もはや今はiPhoneと遜色なく使えます。

もちろん機種によるだろうけど

 

まぁそんなこんなで、新しいスマホもだいぶ馴染んできました

1週間経った今でもウキウキですよ。

無駄に画像を全画面表示してニヤニヤしたりしています。

 

いやー、今年初っ端から良い買い物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image