【ブログ】プロデューサー業退職。

発表します。

 

 

 

デレステ引退しました。

 

2015年9月6日から2022年3月17日まで毎日続けてきました。

そして3月18日、遂にログインが途絶えました。

 

思えば、モチベーションの低下を感じたのは既に2016年から始まっていました。

それからもなんとか折り合いをつけて無理のない遊び方を模索しながら続けてきたのですが。

 

そこへ、端末の問題が。

無反応を頻発するようになりまして。

ちゃんと叩いてもフルコンボできなくなってしまったんですね。

これでは一部イベントの報酬を獲得する事もできず。

 

遊ばせてくれないなら、もういいや。

と。

 

プツンと糸が切れてしまいました。

切れたというより、自分の中ではデレステはもうとっくに終わっていて、それに気づいたいった方が正しいかもしれないです。

 

人生においてここまでお金をかけたコンテンツは他にありませんでした。

良くも悪くも自分を狂わせたコンテンツでした。

でも学びもたくさんあったし、友達もできました。

これをきっかけに始めた新しい事での経験もたくさん得られました。

なので、この6年半の時間とかけたお金にはなんら後悔はありません。

 

まぁ今回はデレステというゲームを毎日のルーチンから外すという決断をしたというだけで、シンデレラのコンテンツ自体が嫌いになったわけではないので、これからも緩く応援していきたいと思いますよ。

 

あとはもしかしたら、いつか高性能タブレットを導入したときに復帰する可能性もなくはないし。

 

とりあえず、今は一旦おしまいです。

プロデューサームラタン、お疲れ様でした。

 

このプレイ歴を超えるゲームが現れても現れなくても、この経験は忘れないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image