【ブログ】次の場所探し。

こないだの連休。

バイクに乗って、スケボーの練習場所を物色していました。

 

まず、これまで日中使っていた練習場所を久々に見に行くと。

工事が本格的に始まったようで、一部通行止めなどにもなって入れない区間もあり。

ここはもう完全に使えないと。

 

次に、前に一度当たりをつけていた場所に行きました。

そこは、新しくできたカフェ+遊戯施設的なスポット

少し広めのアスファルトだけのスペースがあって、どうやらそこが使えそう。

前は遠目から見るだけでインラインスケートの練習をするおじさんがいる事は確認できたいたのですが、詳しいルールなどは見られておらず。

今回はその場所まで入って確認してきました。

 

看板に書いてあったのは

火器の使用

宿泊

テントの設営

ペットのうんこ

車輪付きのものでの芝生エリアへの乗入れ

芝刈りロボットへの干渉

これらが禁止事項として明記してありました。

芝刈りロボットかわいかった

 

そして、この日もインラインスケートの練習をする人がいて。

 

これを総合すると

スケボーがダメという事ではないな?

 

スケボーの人がいないのは、セクション的なものが一切ないので、スケボーガチ勢に敬遠されているだけと見る事もできますね。

オレのような初心者であればかなりいい場所なのでは。

ただ、クルージングメインとするならばちょっと一辺の距離が短いかもだけど。

 

それでもここはそんなに遠くもないし、駐車場も無料だし、申請もいらないし、いいスポットになりそう。

 

他にも見ておこうかというスポットがあったのですが、ここが候補として最適すぎたので、ここだけ押さえて帰りました。

まぁ人目もあるのでもう少し上手くなってからか、夜行く場所として練習スポットに加えておきましょう。

 

あとはもう、このブランク明けの練習をいつやるかですよ。

滑りたいんだけど。

滑りたいんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image