【ブログ】母体蝕まれてね?

こないだは年に一度のセール、Amazonプライムデーがありましたね。

 

自分は、一応覗いてはみたものの今年も何も買わずに終わりました

欲しいものでそこまで安くなっているというのは見当たらなかったもので。

4TBの内蔵SSDが10000円とかなら即買いだったのですが、まぁ無茶ですね。

 

ちなみにそのAmazon。

最近は日用品の通販はほとんどヨドバシになっていて、使う機会がめっきり減りました。

買いたい日用品が抱き合わせのセットものばかりで、全然お得じゃなくなったせいですよ。

 

そんな中。

唯一毎月使う機会として、お茶の箱買いだけはしています。

 

ただ。

ここ数ヶ月、その利用をする際に気になる事があり。

 

ページがおかしいんですよ。

 

買おうとしている商品を見つけ。

それをカートに入れるわけですよ。

ここまではいいんですが、その後決済のページへ進もうとすると。

 

指定されたページはありません

的な表示がされて、カートに入れたのをなかった事にされるんですね。

 

それを何回か繰り返してようやく買う事ができるんですけども。

 

これ。

ページに何か仕込まれてるよな?

何か抜かれてるだろこれ。

 

ちなみにAmazonで買い物をする時はMacの方なんですが、こちらには特にウィルス対策をしていないんですよ。

こっちはほぼWEB閲覧専用で、ファイルのダウン/アップロードはしないので。

それに怪しいページとか広告を踏むという事もないし。

 

それだけに、今回のAmazonの挙動は怖いですね。

Amazonでは前にカードの不正利用をされた経緯もあるし。

 

これを機に、Amazonでの買い物から手を引こうかとも考えています。

こないだのプライムデーの時もクソみたいなページ構成や商品説明にうんざりしたところだったし。

 

やっぱり、こういう自己防衛は気にしすぎるくらいでちょうどいいんですよ。

マジで気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image