【ブログ】勝手に育ってた。

自分の気まぐれな性格のせいで趣味がコロコロ変わるのですが、周囲の人もそれに影響されてしまうという事も少なくありません。

これまでもそこそこの人数を巻き込んできました。

 

その中で最近巻き込んだといえば、後輩くん

数人登場するうちの、ゲーマーの後輩くん。

彼は以前、オレに影響を受けて液晶タブレットを購入しました。

それからほぼ毎日少しずつ練習をしているという事を聞きました。

 

しかし、しばらくして様子を聞くと。

描きたいものがなくなったのでモチベが落ちていると。

 

そんな短期間でその境地に至るものかよと思いつつ、その時は「そっかー」ぐらいの感じで話を終わらせました。

 

それからまたしばらくして。

たまたま休憩が一緒になった時に話していると、後輩くん。

スマホを出して、こないだ描いた絵を見てほしいと。

 

見てみると

めっちゃ上手くなってる!

 

聞くと、一応絵の練習自体はほぼ毎日続けていたんだとか。

 

そして嬉しい事に、定期的にオレの描いた絵を見せていた事で、モチベが上がったんだとか

そうかそうか。

そうだったか。

 

思えば絵について彼にした事といえば、液タブを買おうかと迷っている時に思いっきり後押しをした程度のものだと思っていましたが、まさか思わぬところでも影響を与えていたようです。

これは、オレ自身もモチベが上がるし、それに絵について彼にサポートできる事があればしてあげたいとも思いました。

 

オレも練習とか勉強もっと頑張らないとだ。

めっちゃ頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image