【ブログ】予算を壊してくるの。

こないだ、アークナイツのハーフアニバーサリー生放送がありました。

そこでは、新しいイベントやら新しいキャラやら新しいグッズやらの新情報が盛り沢山で、とにかく楽しみでしかないのですが。

 

ただ。

出費がすごい。

 

次の限定ガチャに合わせて今回もお得な課金パックが数種類発売されるのですが、それが全部で14200円。

さらに、グッズも欲しいものばかりで、自分が欲しいものだけをピックアップしていっても、17000円程度。

ちなみにグッズは発送時点ではなく予約した時点での決済のため、これらの金額がいっぺんに必要になります。

3万以上か。

 

一応この時期は限定ガチャやグッズ販売がある事は見越していたのですが、さすがに3万いくとは見込んでいませんでした。

今回は少しの予算組み直しで捻出できるので問題ありませんでしたが、これは考え直さないとですね。

 

節約とかそういう話ではなく。

予算を上げないと。

約3ヶ月ごとにアークナイツに2〜3万の予算を割く必要があるというのを、予め組んでおかないとですよ。

先に用意しておけば、急な出費という事にはならないわけですよ。

 

次は10月あたりか。

次はグッズはないだろうから、課金パックの用意はしておこう。

そして、1月の3周年はグッズもあるだろうから、予算多めに組もう。

 

やっぱり、少し前の記事で書いた「余裕ができる時期」なんて一生来ないんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image