【ブログ】俺ベータテスター。

はいゲームの話。

 

スマホゲームなのですが、実は私。

クローズド・ベータテストに参加中なのです。

しかも2作品!

 

少し前に応募していて、それが幸運にも両方当選してしまったんですね。

というわけで紹介します。

 

まずはこちら。

 

 

 

 

 

エタクロニクル。

 

美少女×メカRPGです。

 

 

 

 

 

ムービーや戦闘シーンのグラフィックは、アニメ調の3DCGで描かれます。

 

 

 

 

 

立ち絵は綺麗な2Dイラスト。

ガチャ演出が凝っていて派手派手なので、見ていてワクワクしますね。

まぁちなみにテスト中にいまだ最高レアを引いていないので、確定演出を拝めていないのですが……。

 

 

 

 

 

マップはかわいらしくディフォルメされた見下ろし型。

キャラを歩かせて目標地点を目指すといった感じです。

 

 

 

 

 

戦闘シーンは凄かったです。

陸海空があるのが売りなのですが、どれもリアルでスピーディーなので、スマホとは思えない迫力がありました。

 

このゲームは、グラフィックがとにかくいいですね。

 

ただ、ゲーム性にそこまで惹かれなかったというのと、とにかくガチャの引きが悪すぎて、こちらはさほど盛り上がらないというのが正直なところ。

とりあえず、テスト期間中は遊んでみます。

 

そしてもう1本。

 

 

 

 

 

勝利の女神NIKKE。

通称メガニケ。

 

ジャンルは、美少女シューティングRPGといったところでしょうか。

 

こちらは今年の春にあった第1回のCBTにも応募していたのですが、その時は残念ながら落選。

今回は2回目にして初めて当選しました。

 

 

 

 

 

イラストとプロデュースは、韓国のキム・ヒョンテさん。

キムヒョンテさんといえば、同じスマホゲーで「デスティニーチャイルド」がありますが、今作はそれの精神的続編なんだそうです。

デスチャはそこそこ遊んでいて面白かったし、キムヒョンテさんの絵も好きなので、これは楽しみにしていたゲームでした

それだけに、今回の当選は嬉しいですね。

やっと遊べる!

 

 

 

 

 

やっぱり、デスチャに負けず劣らずのモチモチ具合。

 

 

 

 

 

マップはさっきの「エタクロ」のようなディフォルメでちっちゃくなるものの。

 

 

 

 

 

戦闘画面では、スマホゲーとしては珍しいアングルのTPSになります。

 

女の子(ニケ達)はこうやって基本遮蔽物に隠れて。

 

 

 

 

 

射撃時はこういう感じになります。

なるほどこれは考えたな。

やりやがったな。

 

これがさらにキャラによって武器や構えや衣装も異なってくるので、戦闘シーンでの見栄えやらあれやらこれやらが変わってきて、そこも楽しめると。

多くは語りませんが。

 

デスチャ同様、これは紳士のゲームですね。

電車で遊ぶ時は画面を暗めにしないといけませんね。

 

肝心のゲーム内容としては、バンバン撃てるシューティング要素はなかなか爽快で楽しかったです。

 

さてそんなわけで。

 

最近は、アークナイツのイベントだけでなく、2本のベータテストもプレイしていて大変忙しいのです

しかもテスターだから遊ぶだけじゃなくてちゃんとフィードバックもしないといけないので、気になったところを控えたりするのもなかなか大変。

 

まぁでも、特にNIKKEの方は楽しく遊べているので、期間いっぱいまでやり切りたいと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image