【ブログ】いろいろ遅くて。

最近、地味にストレスを感じているものがあります。

お前最近地味にストレス感じてばっかいんな

 

日頃の情報収集は基本Macで見ているんですね。

で、RSSの収集サイトを表示させて自分の欲しい情報だけ集めるという方法を取っているんですよ。

一目で欲しい情報の一覧が見られるというのは便利なものです。

 

ところが。

最近、そのサイトの更新が遅いようなんですよ。

 

RSSの見出しが更新されないので、結局その見たい情報サイトをクリックして中まで見に行かないと最新の記事が投稿されているか確認できないというのが地味に面倒で。

それがストレスなんですよ。

 

原因を調べてみたのですが。

おそらくそのサイトの仕様である可能性が高いみたいです。

前に使っていた別のRSS収集サイトで試すと、普通に最新記事の見出しが表示されたので。

 

じゃあその前のサイトに戻せばいいという話になりそうなのですが、そのサイトはそのサイトで別のストレス要因があって使うのをやめたという経緯があったので、安易に戻すというわけにもいかず。

他のサイトを探すか、前のところに戻すかはまだ悩み中です。

まぁ時代的にRSSも下火だし、使えるだけマシって多少は妥協も必要なんですようかね。

 

さてどうしたもんか。

RSS、便利なんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image