【ブログ】ボンサイヴィレッジ。

昨日のお休み。

朝から後輩くんと合流し。

お出かけしてきたですよ!

ろくすっぽ洗車もしていないきったねえチェイサーで!

 

まずはご飯!

 

……の前に。

予定よりかなり早く着く事になってしまったため、時間調整を。

目的地付近にある、ここへ立ち寄りました。

 

 

 

 

 

伊佐沼。

看板読めねえ

最後召してるだろこれ

 

地元でも知る人ぞ知るという謎スポット。

自分はここの存在自体は知っていたものの、実際に訪れたのは初でした。

湖と呼ぶには小さく、池と呼ぶには大きい、まぁ沼でした。

 

この日は天気も良かったせいか、白鷺が羽を休めにたくさん飛来していて、沼の際にはクソデカレンズのカメラを抱えた人も多かったですよ。

我々も沼の際でしばらくぼーっと水面や白鷺を眺めていました。

 

ここでいい感じに無駄な時間を過ごしたら、いよいよご飯です。

麺です。

 

 

 

 

 

中村屋総本山さん。

川越の有名店ですよ。

すごい行列でしたが、幸い1巡目で入店できました。

 

ここへは何度か来た事があるのですが、3年ぶりくらいとまぁまぁ久しぶり。

 

 

 

 

 

この日は、濃厚煮干しそばをいただきました。

 

 

 

 

 

そして今流行りの混ぜ玉も。

お店によっては「和え玉」と呼ばれるやつですね。

まぜそば風の替え玉。

 

いやー、久しぶりでしたが変わらずの美味でしたよ。

そして初挑戦の混ぜ玉も最高で。

濃厚でいてクセの強すぎない魚介スープに、コリコリの細麺、シャキシャキの玉ねぎ、バラバラのチャーシュー。

全部がちゃんと際立っていて本当に完成度の高い一杯でした。

 

ちなみに連れの後輩くんからは、煮干しそばの中では過去一との評価をもらってなぜかオレがドヤるという。

 

 

 

そしてこの後は、第2ラウンド。

向かうは大宮の先。

 

盆栽村へ。

 

 

 

 

 

約1年ぶりの来訪。

前に来た時も、同じ後輩くんとでした。

 

その時に買った鉢が最近枯れてしまったそうで、ここでリベンジをと。

今回はヤマモミジを買っていきました

前回買って枯らしてしまったのはナツツバキという盆栽としては珍しい樹種で、情報が少なかったという反省点もあったので、今回はメジャーでかつこれから楽しめる紅葉というところでモミジはいいチョイスだと思います。

 

自分はというと、いくつか気になる鉢はあったものの、グッと我慢しました

ここ盆栽村では。

 

はい。

実はこの続きがあるのですが、それは次の記事でという事で。

とりあえず今回は、後輩くんの鉢が増えてよかったねというところまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image