【ブログ】そこも上がってしまうのか。

薄々予想はしていたんですけどね。

遂に来てしまいますね。

 

AppStoreの値上げ。

 

ストア内のアプリの価格と、アプリ内課金の額が約30%の値上げになるとか。

ちなみにサブスクは今回見送られるようで。

 

有料アプリはしばらく買っていないしすぐに影響はなさそうとはいえ。

アプリ内課金の値上げは気になります。

 

自分がコンスタントに課金しているコンテンツといえば、アークナイツ

iPadとAndroidスマホで遊んでいるのでAndroid側で課金すればいいのではという話だけど、アプリ側がどういう対応をするのかまだ沈黙のままだし、このまま楽観視もできない状況なのは確か。

普通に考えたら、そこは平等にしてきそうな気はしています。

 

個人的には、値上げされるよりかはパックに含まれる石の個数を減らしてくれた方が嬉しいんだけどなぁ。

っていうか微課金者を繋ぎ止めるためにはそうしてくるとは思うんだけども。

 

とりあえず、今回の発表は致し方なしですね。

まぁアークナイツに関してはこれがきっかけで課金をやめたりゲーム自体引退したりという事は全然考えていないです。

ただ、お財布に関わるところだから変わるところは早めに教えてほしいです。

 

いやー、また一つ自分の生活に直結するところが値上げしてしまいました。

いつまで続くんだろうかこの波。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image