【ブログ】歴史の抹消。

私ムラタン、ブログ歴14年。

とはいっても、ここだけで14年というのではなく、数々のサービスを渡り歩いた結果です。

 

そんな中。

先日、ひょんな事から自分が最初に立ち上げたブログの記事を見ようとページに飛ぼうとしたんですね。

すると、ページが表示されず。

 

 

 

サービスが終了していました。

 

オレの昔の記事、もう読めないみたいです。

あの頃はゲーム記事を中心で、面白くしようと割と熱心に書いていたのでたまに読み返したくなるのですが、もう見られないらしいです。

そして、自分が何年何月何日から続けているかというのをデータとして見る事はもうできないんですね。

自分の頭の中には2008年2月6日からと記憶されているものの、それを目で見る事ができないというのはちょっと寂しいものがあります。

 

一応他のサービスへの移行もできるような事は書いてあったのですが、そこまでして残す事もないかと諦めるつもりです。

もしヤバい事書いてあったら消えてもらった方がいいし。

ってか書いてた気するし。

 

ブログブームも去って久しいですが、他のサイトの記事もいつまで残るのかっていうところですね。

ちなみにここに関しては、管理人のオレが料金を払い続ける限り存続するので今のところは安心です。

まぁ金払いとモチベは別の話なので、モチベ次第でどうなるかというのはありますが

 

見に行ったら消えていたというのは思った以上に寂しい経験だったので、他のサイトの記事も消える前にこちらから消しておくという選択肢もあるなぁ。

サイト1つ消えたらもうこだわりもないしな。

 

とりあえずそんな事があったので、当ブログに限らず読みたい記事があれば読めるうちに読んでおいた方がいいですよという話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image