【ブログ】CEOじゃないしな。

普段、仕事中は自分のネームプレート兼IDカードを首から下げるルールです。

自分の場合、このIDカードに重ねるようにこれも付けています。

 

 

 

 

 

アークナイツの看板キャラ、アーミヤちゃんのビレバン店員風プレート。

会社のセキュリティもこれをピッとやる事で通過していました。

 

しかし先日。

 

手を洗う時にこのプレートを胸ポケに入れて、手を洗った後にまたポケットから取り出した時。

 

このプレートだけクリップから分離して落ちたんですね。

よく見ると、このアクリルプレートとクリップは両面テープで貼り付けられているだけの作りでした。

 

ひとまずその場は貼り直したのですが。

持ち場に戻った後、プレートをクリップごと胸から外しました。

 

いや、両面テープで貼ってあるだけって事は今後も落ちる可能性あるし、一度剥がれた事でそのリスクも高まった事になるし。

それに、今回は目の前で落ちたから気づけたけど、もし歩いている時なんかに落ちたら気づかないかもしれない。

 

いろいろなリスクを考えた時、これは付けないのが最善と判断しました。

寂しいけど失くすよりはいい。

 

そして、外したプレートは社内で使う透明バッグの内側に付けました。

これなら外から見えるし。

よしよし。

 

もしネームプレートに付けるとしたら、缶バッジとか絶対分離しないような構造のものにしないといけませんね。

まだ付ける気なんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image