【ブログ】傷ついたヒストリー。

ぎゃー。

やっちまった。

 

こないだの記事で、ゴールドカードを作ったって書いたじゃないですか。

早速その新しいゴールドカードをメインカードに変えて使い始めたんですよ。

 

で、最初の請求が来まして

その少し後に、カード会社からメールが来まして。

 

支払いの確認ができねえと。

 

原因はすぐわかりました。

もう一つのAmazon Mastercardの方に来ていなかった請求が新しいゴールドカードの方の請求に乗っている事に気づかず、計算を間違ってしまい。

引落し口座の残高が、2枚のカード分で必要な額に満たないまま引落し日に。

2枚のうちの1枚が、引落しされずに遅延となってしまったというわけです。

 

なんてこった。

なんという凡ミス。

 

これまでコツコツ築いてきた、綺麗なクレヒスが……。

オレの凡ミスのせいで、台無しですよ。

すっかり汚ねえクレヒスに逆戻りですよ。

あーあ。

 

これでまた次に新しいカードを作りたくなった時とか、分割で買い物をする必要が出てきた時に、これまでみたいにビクビクするだけでなく、実際に審査に落とされるなんて事もあり得るわけですよ。

たった1回のミスで。

 

また綺麗なクレヒスに戻るには、あと5年。

あと5年間清く正しく支払っていく必要があります。

長いな。

 

まぁ分割の買い物をする必要はほぼないとは思うけど、金額デカめの家電とかデジモノが急に壊れたなんて時が来たらと思うと怖いな。

もしそんな時がきても対処できるように、やっぱり貯金はしておかなきゃ

それが一番確実ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image