【ブログ】走ろうね。

こないだのAmazonブラックフライデー。

ここでもちょっと触れて、買い物をした事を書きました。

 

実はその後。

もう一つ追い討ちで買ってしまったものがありまして。

それが届きました。

先に買ったものは自分への誕生日にと買ったものなので開封せずに置いたままなのですが、後に買ったのは普通の買い物なので、すぐに開けました。

 

そう、ここしばらく考えていた事がありまして。

 

そろそろまた運動をしたいぞと。

で、自分の現環境ですぐにできる運動といえば自転車なんだけども、まぁここで散々書いてきた通り、サイクリングロード以外の公道は走りたくないので、そうなるとサイクリングロードまで出向かねばならないというハードルが少し高く感じるようになり。

しかも、今の車だと積み込んだり下ろしたりの手間もあるわけで。

 

となると、ランニングですよ。

 

ランニングは10年くらい前に始めた事はあったのですが、膝を壊してしまったんですよね。

それで続けたかったのにやむなくリタイヤと。

 

ちなみにその頃履いていたシューズはまだ残してあるので、もう一度履いてみたんですね。

すると、当時も思っていたサイズの違和感がやっぱりあって。

 

これは事によると、シューズが変わればまた走れるのでは?

という説があり。

 

そこで、シューズを新調する事にしました。

それを今回買ったんですよ。

 

 

 

 

 

今回も、アンダーアーマーです。

ウェアも前のシューズも全部アンダーアーマーなので、またお揃いにしました。

 

 

 

 

 

これです。

 

これ、届いたものを受け取った時から思ったのですが

軽さがすごい。

この中に本当に靴が入っているのか?と疑うレベルでした。

 

 

 

 

 

程よい厚底ですね。

前のシューズより気持ちソールは高いかも。

 

ここのメーカーはアメリカ人向けのためか幅が少し狭めになっているらしくて、そのせいで前のシューズは長さだけで選んだら圧迫感がすごかったんですよ。

なので、今回は幅広のタイプを買いました

 

 

 

 

 

履いてみたら、今度はサイズ感バッチリでした。

 

長さは前と同じにしてみたのが心配だったのですが、それも正解でした。

もしワンサイズ上だったか今度はつま先が余り過ぎていたと思います。

肝心の幅は、紐を緩めにしてみる事でジャストになりました。

 

まだ外には出ていませんが、少し部屋を歩いてみた感じ、ソールもよさげ。

前よりも少し柔らかいソールでクッション性が高くて、それでいて軽いというのもあり、これは弾むようにどこまでも走れそうな予感

 

なんかもう、走りたくてたまらなくなりました。

やっぱ、運動の機運を高めるにはギアから買うというのはマジで有効です。

 

そして、誕生日向けに買った本命のもの。

これも実は走る事に関連したものだったりします。

それが揃い次第、徐々に始めようと思っています。

 

いやー、楽しみになってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image