先日、予約していた本が届きました。
「魔女のふろーらいふ」
電撃文庫の新作ライトノベルです。
本自体買うのはかなり久しぶりな上に、なんなら紙のラノベというのはほぼ初めて買った気がします。
これまでラノベを買う時は全部電子版でした。
さてこの「魔女のふろーらいふ」というコンテンツ。
ゆくゆくは他の媒体でも展開していく予定の新規IPです。
これを手がけているのは、「ミリオンアーサー」の岩野弘明さん。
なんでも、ご自身も温泉が好きすぎて温泉ソムリエの資格まで取得したとか。
このコンテンツの持つ雰囲気、多分自分は好きだ
と嗅ぎつけまして、プロジェクト立ち上げの発表がされるやいなや、すぐに公式をフォローしました。
そしてそのプロジェクトの第1弾というのがこのノベル化。
それが届いたというわけです。
本編も早速読み始めましたが、とてもゆるくていい感じです。
日常アニメのゆるさをそのまま文字に起こしたようなかわいらしい文章。
かわいいだけでなく物語自体も面白いし、なるほどと唸るような豆知識も散りばめられていて、本としてとても満足感のある内容でした。
何より、文字で取り込む癒しという新鮮な感覚が味わえました。
これは買ってみてよかった。
公式PVでは、一部キャラクターのボイスつきでの動画を見る事ができますが、早く全キャラクターが動いて喋りまくるアニメやゲームのコンテンツも見てみたいですね。
ちなみに。
これを購入したショップ特典。
これが書き下ろしSSブックカバーとの事でしたが。
まさかの別作品のものが同封されており。
これは現在問い合わせ中です。
送り直してもらえるんだろうか。
まぁこれを差し引いても十分お釣りが来るほど満足でした。
そんなわけで、新しく始まったこの「魔女ふろ」。
今後の展開も楽しみにしています。
これは、舞台の修善寺にちょっと行きたくなったぞ。