【ブログ】かみなぐり。

埼玉には、「かみなぐり」という何ともパンクな名前の地名があります。

 

昨日は休日で天気は晴れ。

しかも朝から気温も高い。

 

これは乗るしかねえ!

バイク!!

 

久々となってしまいましたが、走ってきました。

 

花粉シーズンが到来して以来初のバイクだったのでまだ乗った時の影響がわからず、ひとまず今回は林道デビューを見送りまして。

でも、山は見たい!

 

というわけで、割とお手軽に走れる範囲で回ってきました。

まず今回は上名栗(かみなぐり)を目指しまして。

 

 

 

 

 

名栗といいえば、ここ。

有馬ダムもとい名栗湖。

 

ここは、1年前の納車日の次の休日に来ていたんですよ

今思えば、2月だったのに相当アクティブだったな、オレ。

それだけ嬉しかったんだな。

 

今年も納車1周年の頃に行こうと思っていたもののなんだかんだ1ヶ月遅れになり、ようやく再訪できました。

まぁ割と近いんだけどね。

 

今回走ったルートはいつもと少し変えまして。

飯能ルートではなく青梅ルートから行きました。

小曽木街道や成木街道を経由するルートですね。

その辺りはサイクリストにも人気のコースなのですが、昨日はやっぱりサイクリングやツーリング日和という事もあって、何台ものロードバイクやツーリングと思われるバイク集団とすれ違いました。

今日からまた冷え込んできたので、昨日なんかは最高のタイミングでしたよ。

 

ただ、これだけ行きやすい距離な上に景色も良いのにあまり行かない理由がありまして。

 

どのルートから行っても、怖いんですよ。

車の横滑り防止のために路面に縦線掘られている区間がどちらのルートにもあるんですよ。

あれ、ほんとにバイク殺しなんです

あれさえなければ本当に楽しい道なのに。

やっぱ一筋縄ではいきませんよ、かみなぐり

 

ちなみに、やっぱり花粉の勢いが弱まるのはまだもう少し先なようです。

昨日は試しに薬なしで行ってみたのですが、撃沈しました。

鼻水の海に沈みました。轟沈です。大破画です。

 

まぁそんなこんなで、暖かくなってバイクも快適に乗れるようになってきたので、こうしてこれから徐々に頻度上げていきますよ!

花粉はまだ警戒中ではありますが。

 

やっぱバイクはいいぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image