【ブログ】おひとり様。

何の気なしに考えてみたんですよ。

 

「ひとり〇〇」

どれをした事があって

どれをした事がないのか。

 

基本、おひとり様は得意なので、抵抗があるものというのはほぼないはずなんだけど、どうだろう。

 

まず、した事があるもの。

 

 

 

ひとりファミレス

ひとり映画館

ひとりカラオケ

ひとりダーツ

ひとり登山

ひとりプール

ひとりライブ鑑賞

ひとり遊園地

 

この辺りでしょうかね。

 

ちなみにこの中で難易度が高いとされていそうなもの、遊園地

園内での声優さんのミニライブを観るために一人で入った事があると思い出したものの、それははたしてカウントされるのか?と疑問に思いました。

でもそのすぐ後に、後楽園ホールでのプロレス観戦の待ち合わせに早く着いてしまったので一人でラクーアに入って一人でサンダードルフィンに乗った事を思い出したので、それは完全にカウントしてよいとしました。

 

 

そして、「やった事はないけどやってみたい」もの

 

ひとり居酒屋

ひとり焼肉

ひとり動物園

ひとり旅

ひとりバーベキュー

ひとり格闘技観戦

ひとりディズニー

 

一人旅は、泊まりという意味で。

ちなみに仕事の出張で中部や関西に一人で泊まった事は何度もありましたが、遊びでは一人で泊まった事って意外となかったんですね

 

バーベキュー。

これは今年中なんとか達成したいと思っています。

道具も揃ってるし。

外でスキレットを使いたいのです。

 

格闘技かプロレスは、いつか一人で行ってみたいと思っています。

近所によくプロレスは来るので、密かに狙っています。

 

ディズニーは行こうと思えば行けるけど、今のところそれほど惹かれるものがないのでまだ行きません。

かつてのスティッチマイブームレベルのビッグウェーブが来たらワンチャンあります。

 

 

あとは、「さすがにこれは自分でもレベルが高いと思う」もの。

 

ひとりアクティビティ系一日体験(乗馬とかダイビングとか)

ひとりクルージング

ひとり海外旅行

 

アクティビティ系のものはやっぱり誰かと共有したいですね。

 

クルージングは、海の景色を楽しむだけだったらいいのですが、食事つきとなるとさすがにカップルでないとキツいです。

 

海外旅行は、まず人ともした事がない上に飛行機に乗った事すらまだないので、これは当分予定になさそうです。

 

 

そんなわけで、ちゃんと考えてみると意外と自分のおひとり様レベルはまぁまぁ高いのかもと思える経験がいろいろと出てきました。

年をとるとなかなか友達と予定を合わせる事も難しくなってきて、必然的におひとり様が多くなってくるのですが、そうなると一人でも平気なこの性格は得だと思いますね

 

きっと今年もこの中の何かはやっていくんでしょう。

わかんねえけど

 

 

あ、そういえば「さいたまりすの家」は動物園にカウントしなくていいのか?

まいっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image