【ブログ】まがつ。

はい、ゲームの話。

 

昨日4月23日リリースのスマホゲームを始めてみました。

 

 

 

 

 

禍つヴァールハイト

です。

スマホで遊べるMMORPGですね。

 

てっきり始まっているものかと思っていましたが、昨日からです。

随分と前からシロちゃんとのコラボとかでCMを打っていた気がしたので、もうとっくに始まっているものかと思っていました。

 

昨日はリリース記念の生放送があったのですが、そういったものでは珍しく

放送中にリリース開始のカウントダウンが行われました。

自分もその波に乗ってみようと、カウントダウンと同時にゲームスタートです。

 

 

 

 

 

名前はムラタン

ジョブはウィザードにしました。

 

 

 

 

 

キャラメイクはこんな感じ。

声はやや高めです。

 

 

 

ウィザードっぽく、初期装備からもう黒いですね。

髪は白いですが。

 

まだチュートリアルを終えて少ししか遊んでいませんが、なかなか丁寧に作られていると感じました。

注目ゲームの初日としては、通信も安定していて感心しました。

 

 

 

こんなに人いっぱいいるのに、一度も落ちませんでしたね。

 

 

 

 

 

戦闘パートは完全にインスタンスで別パートな上にATB方式の戦闘なので、アクションが苦手な自分としては少し安心しました。

基本的にプレイヤースキルとして求められるのは、スキルの発動タイミングやコンボのタイミングといったところでしょうかね。

まだ全然わかりませんが。

あと、戦闘中に勝手にプレイヤーが集まってくる仕様は気軽でいいと思います。

 

 

さて。

この手のゲームは長く続けられない事が多いのですが、今回はどうでしょうか

他にいくつもスマホゲー抱えているし。

 

まぁちょうど今は他のゲームもあまり忙しくないので、しばらくはこれも遊んでみるつもりです

今のところは、結構好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image