【ブログ】ホーム凱旋。

昨日はお休み。

朝から気温もそこそこだったので、お出かけする事にしました。

 

今回は、自転車です。

こないだヒロック氏とのサイクリングはあったものの、ソロでのサイクリングは割とご無沙汰。

これはいかんぞという事で。

 

で、この日はいつもの場所で。

 

 

 

 

 

入間川サイクリングロードです。

 

ちなみに、ここしばらくはこのサイクリングロードも半分くらいで折り返すような走り方がほとんどでした。

ですがこの日は、ゆっくりでもいいのでコース終点まで完走して往復する事を目標としました。

 

かつての脚力は失われているので、速度や回転数などは気にせず走りました

平均25km/hくらいでした。

めっちゃ速度気にしてるじゃん

 

そして折り返し地点付近になって気づいたのですが

長い間行われてきた河川工事が終わったようで、終点までサイクリングロードから逸れずに走り続ける事ができました。

そういえば、迂回せずに自転車で折り返し地点までまっすぐ行ったのって何年ぶりなんだろう?

あの工事が結構やる気を削いでいたところもあったので、よかったですよ。

 

 

 

 

 

自転車では久しぶりの入間大橋。

 

この折り返し地点で、いつも通りの休憩です。

この感じも懐かしい。

 

すると。

 

 

 

 

 

近くをニワトリが歩いていました。

 

しかも、3羽。

 

近所の農家が一時的に放っている子でしょうね。

触れるくらい近づいても逃げないほど人慣れしていて、かわいかったですよ。

音声素材かと思えるほど綺麗な「コケコッコー!」も聞かせてくれて満足です。

 

 

 

 

 

やっぱこのコースは好きだなぁ。

 

川沿いをひたすら走り続けていると、体は疲れていても心は癒されますね。

季節ごとの草花が見られたり。

今だと菜の花がいっぱい咲いている時期。

 

あと、近所ではあまり見られない動物も見られたり

 

ちなみにこの日見たのは

ニワトリ

セグロセキレイ

キジ

シラサギ

イタチ

カメ

透けブラおじさん

そんなところでしょうかね。

この日は豊作でした。

透けブラおじさんとすれ違った時は思わず「よし」と呟いてしまいましたよ。

 

さておき。

 

この日は特に怪我も自転車のトラブルもなく無事に往復できました。

脚力はなくても体力はなんとかなるようです。

 

 

 

 

 

この日の走行距離は、46km。

やっぱこれぐらい走らないと走った気がしないですね。

 

前のように週1ペースとまではいかないまでも、今後も入間川往復は継続したいところです。

 

自転車はいいですよやっぱり。

 

そういえばチューブ買わないと。

出先のパンクは怖すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image