【ブログ】2019年春アニメはこれを観る!

はい、これです。

また勝手にやります。

今回は割と早めだと思います。

 

4月になり、新アニメもほぼ出揃いましたので、いつものやつです。

 

2019年4月期アニメはこれを観る!

 

 

まず、継続視聴を決めた新アニメ。

 

ダイヤのA actⅡ

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

ワンパンマン(2期)

八十亀ちゃんかんさつにっき

けいおん!(アンコール放送)

フルーツバスケット

川柳少女

みだらな青ちゃんは勉強ができない

ひとりぼっちの○○生活

鬼滅の刃

ぼくたちは勉強ができない

この音とまれ!

Fairy gone フェアリーゴーン

なんでここに先生が!?

八月のシンデレラナイン

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

世話やきキツネの仙狐さん

賢者の孫

キャロル&チューズデイ

さらざんまい

文豪ストレイドッグス 第3シーズン

 

あとは前期からの続き

どろろ

からくりサーカス

これらは継続。

 

そしてもうすぐ新しく始まる

進撃の巨人

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

この2本は視聴確定です。

 

これで、計26本!

2本立てアニメや5分アニメも含めてなので、ちょうどいい量ですね。

 

しかしまぁ、このクールになる前にも話題になっいましたが

アニメの放映本数が激減しました。

正確には、新作の製作数。

実際、再放送がかなり増えています。

それに上に挙げた作品の中でも、申し訳ないけど去年放映されていたら視聴していなかったであろう作品もいくつかあります。

その余裕ができたという事です。

 

アニメ業界がかなり圧迫されて大変だというのはもう何年も前から言われていた事なので、そういう意味ではこれは良い傾向なのかもしれませんね

 

さておき。

 

今期で特に楽しみにしているのは

鬼滅の刃

世話やきキツネの仙狐さん

キャロル&チューズデイ

このあたりです。

 

特にキャロル&チューズデイは超期待しています

めちゃくちゃエモいです。

アルバム欲しいです。

 

そんなわけで、今期もアニメは楽しめそうですね

5月からの終物語も忘れないように観ないと。

 

それではまた、今期終わりか来期始めに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image