りすの家。

先日、休日を使って行ってきました。

 

まず遡ると、あれは10月の下旬。

原付で1時間以上かけて走った、あの日の悲劇。

あの日の自分の敵討ちです。

 

さいたま市にある市民の森。

この中にある

 

 

 

 

さいたま市りすの家へ!

リベンジですよ!

 

そう、前回は休館日という罠に泣かされました

でも今回はちゃんと営業日であるという事もあらかじめ確認し。

 

遂に!

中に入れます!

 

 

 

中はこうして、ちょっとした専用の公園スペースのようになっていて、ネットに囲まれています。

そして、リスさん達が過ごしやすいような木々や茂みがあり、あとは巣箱やパイプなどがそこかしこに設置されていました。

 

あとはこの中を自由に駆け回るリスさん達を観察する、という場所です。

 

ちなみに、おさわり・エサやり・走るの禁止です。

ただ、眺めるだけ。

よし、刻んだ。

 

 

 

 

 

いやー、いますねぇ。

カメラを構えるとすぐ逃げちゃうから、撮影はなかなか大変。

 

 

 


どうですか!

多分この時のオレ、ちょうどあなたと同じような顔をしていたと思います。

 

最初は見つけるのすら苦労したものですが、慣れてくるとちょっとした茂みの動きとか草の音とか白い影が横切るのとか、敏感に気づけるようになりました。

ここ、めっちゃいいです!

もうね、ここに住みたい。

 

あぁ……シマリスかわいい。

欲しい……。

お前ペットロスの方はどうした

 

とにかくここはオススメですよ!

何より、無料だし。

交通の便に少々難ありだけども、無料でこれだけ癒されるスポットは貴重です。

 

行けてよかったなぁ。

ここはまた行こう。

絶対また行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image