【ブログ】湯の花散る。

7月に復帰して以来、毎日遊んできたスマホゲーム。

 

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん

 

全国各地の温泉を擬人化し地域にも密着している

ゲームは位置情報と連動

100人以上の温泉むすめ全てにボイス実装

これだけ魅力的な要素を持ちながら、開始当初からイマイチ話題にもならず。

 

それでも、そんなマイナー感やゆるいゲームシステムに居心地の良さを感じていて、ゆるりと続けていたのですが。

 

先日、遂にこのような告知文が掲載されました。

 

 

 

 

 

サービス終了のお知らせ。

 

9月いっぱいで終了だそうです。

 

現在、4つのソシャゲを回していましたが、その中で最初にこうなるであろうと予想していたゲームではありました。

この告知の数日前には、公式がそれを匂わすツイートをお漏らししてしまった事もあって、覚悟はしていました。

 

でも現実にこれ突きつけられると、かなり堪えます。

すごい喪失感。

 

実は、これまでいくつもソシャゲで遊んでいましたが、現役で遊んでいるゲームが終了告知をされるというのは、これが初めてでした

これまでは、引退してから終了の報せを聞いていたパターンだったんですよ。

 

こうなると覚悟してからは

もし終了が決まっても、最後の日まで遊び切ろう

そう思っていました。

 

しかし、実際にそういった状況になってみるとこれが不思議。

 

1ミリもやる気が起きませんでした。

もう終わると決まっているものに、割く時間はないと。

 

とりあえず、手持ちのチケットと石を使い切ってやめる事にしました。

 

 

 

 

 

最後のガチャは、何の因果かずっとホームに置いていた別府ちゃんの限定SSR

最後まで秩父ちゃんは引けなかったか……。

 

そんなわけで、終了まで1ヶ月を切っていますが

今度こそここでゆのこれは引退です!

 

最終日は一旦開くかもだけど。

 

残念だなぁ。

でも、温泉むすめのコンテンツ自体が終わるわけではないので、そこは今後もゆるく応援していきたいと思っています。

温泉むすめの曲とかすごい好きだし。

 

ともあれ、ここまで楽しかったです

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image