【ブログ】けものフレンズ3。

はいゲーム。

 

また新しいスマホゲームを始めてしまいました。

9月24日からサービス開始したこのゲーム。

 

 

 

 

 

けものフレンズ3です!

 

サービス終了したゲームを原作としたアニメが異例の大ヒットをして話題となったコンテンツ。

その新作アプリゲームです。

 

アニメ放映からこれまでもいくつかゲームはありましたが、どれも最初だけ少し触ってすぐにやめてしまいました。

でも、今回の「3」はちょっと気合の入れ様が違う感じがしたので、前々から気になっていたんですね。

 

そんなわけで、まずはリセマラ……

 

というのが定例なのですが。

今回は違います。

 

ゲームを始めて最初の10連で、いきなり星4のキャラ(1%)が引けました!

 

 

 

 

 

しかも、本命のジャガーさん!(CV.津田美波さん)

 

これは嬉しいです。

本命のキャラが引けたのはもちろん、リセマラという無駄な時間を費やす事なくすぐに始められてよかったです。

 

 

 

 

 

名前はやっぱりムラタンですよ。

 

このゲームは、スマホゲーム定番の育成RPGですね。

戦闘はこんな感じで……

 

 

 

コマンドRPG風の見た目ですが、実際は数回タップだけの簡単操作で戦います。

 

モデルはすごく良くできているし、とにかくよく動きます

バトルはあるものの、雰囲気はアニメみたいなユルい感じがとてもいいですね。

 

 

 

 

 

お部屋では、仲間にしたフレンズたちが好き勝手に生活しています。

これ好き。

家具などのアイテムを増やしてカスタマイズも出来るみたいです。

 

 

 

そんなこんなで、また増えてしまったスマホゲーム

 

これが思いの外ムラタンには刺さりまして、今のところはスタミナが枯れるまでプレイしています

おそらく課金もしそうです。

 

明日から稼働開始のアーケード版では、スマホ版との連動もあるようなので、そちらも気になりますね。

 

 

 

IDはこんな感じですので、遊んでいる方はよろしければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image