新米王子のドラガリ。

この日の記事で取り上げました。

 

 

 

任天堂×Cygamesのスマホゲーム「ドラガリアロスト」。

 

あれから毎日コツコツ遊んでいます。

現在、イベント開催中ですね。

そしてイベント参加も、今回が2回目

 

前回は完全な新規だったので限定キャラをもらって終わりという、軽い遊び方でした。

しかし今回は、キャラもそこそこ集まり素材もある状況。

これは本格的に育成をして、ある程度のところまで走ろうという事に。

 

というわけで、今回の目標。

チャレンジバトルの完全クリア。

 

チャレンジバトルというのは、結構強い敵軍をWAVE5まで戦い抜いて、大ボスを倒せ的なコンテンツ。

これを、誰も死なせずに時間内討伐を目指すというのが目標です。

 

そのためにはまず、それに参加できる戦力を整えるところから始めました。

イベント開始当初はこのコンテンツに入る事すらできないメンツだったもので。

 

そこから地道に育成を重ね、ようやく参加できるようになり。

最初はWAVE3とかで全滅していたのを、WAVE5までいけるようになり、さらに粘った結果

 

 

 

やっとクリアできましたよ!

ざまぁみろってんですよ。

星3キャラ2人でも、頑張って育てればいけるもんだな。

 

さらにもう一つの目標として

 

 

 

風の祠を最大LVまで上げるというのも達成。

 

これでとりあえず一息つけます。

アイテムは回収しきれていないのでイベント自体は完全クリアではないものの、イベントコンテンツとしてはまずまずの終わり方でしょう。

ちなみにチャレンジバトルを100秒以内クリアというのもありますが、それはちょっと無理。

 

そんなわけで、新米王子もようやく戦えるようになってきました

今日まで星5キャラ確定のガチャが開催されていて課金するか迷っていましたが、低レアリティも育てれば強くなれるとわかったので、見送る事にしました。

 

さて、このイベントも明日までですが、あとは獲れるだけアイテム回収です。

 

いやー、ドラガリは面白いですね。

育成がマゾくて、これはしばらく続けられそうです。

どこかで会ったらよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image