【ブログ】スクスタ結果。

いやー、走った。

走ったずら。

 

スクスタですよ。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルオールスターズですよ。

 

少し前にも記事にしましたが、イベントでした。

「ハイキングでリフレッシュ!」

このイベントを、スクスタ始まって以来初めて走りました。

 

というのも、今回メインとなる報酬キャラが

推しの国木田花丸ちゃん近江彼方ちゃんだったからですね。

 

序盤はスロウスタートだったものの、中盤から後半にかけてはスマホかタブレットにつきっきりでした

2分ごとにスマホをチェックする生活でした。

ご飯の時も、お風呂の時も、移動中も。

 

そして遂に!

11月30日15時をもってイベントは終了しました!

 

いやー、10日間は長かったなぁ。

 

 

 

 

 

そして結果発表です!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

122位!!

初の3桁順位です!!

しかも、あと23人で2桁っていう。

 

 

 

 

 

稼いだポイントは、1637869P

 

当初の計算では、120万P程度を見込んでいたのですが、それは大幅に超える事ができました。

ただ、序盤のサボりはちょっと悔やまれますね。

買い物行ったり、ボーカルブース作ったり、昼寝したり。

そう考えると、もっとできたはずなんですよ。

 

ただ、予想では300位程度に収まると思っていたので、まさかの100位台のしかも上の方になれたというのは驚きです。

 

やっぱり、本気のラブライバーのみなさんは強い。

いくらゲーム自体のアクティブユーザーが減ろうが、上位で割拠する層はまだまだ熱が高いですね。

とても敵いません。

 

それでも、今の生活で目一杯走るとどの程度の位置に行けるかという参考データは取る事ができました。

今後同じ事をするかはわかりませんが、次にもしまた花丸ちゃんが報酬になるイベントが来た時の参考にしたいと思います

 

いやー、オレお疲れ。

 

 

 

さて。

イベントは終わりまして、今は「スクスタフェス」なるものが開催中です。

 

 

 

 

 

所謂「ガチャを回しまくれ」ってやつですね。

 

まぁこちとらイベントに全力を注いでしまったので、生憎ガチャを回すほどの石は残っていません

曜ちゃんは欲しいんだけども。

とても欲しいんだけども。

 

イベント中買ったAqoursのUR確定チケットを引いて、夢を見たいと思います。

 

そんなわけでスクスタ。

一時は撤退すら考えた程熱が冷めた時期もありましたが、イベントに本気で向き合う中でようやく楽しみ方もわかったので、これからもある程度の頻度では遊んでいきたいと思います

しばらくは走らないけどな!

 

よし、これまでイベント中我慢してきた事をいろいろやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image