【ブログ】アークナイツ待機。

ゲームの話。

 

まもなくリリースとなるモバイルゲームで、超期待のものがあります。

それはですね。

 

 

 

アークナイツ

 

「アズールレーン」の運営でおなじみYostarが送る、新作ゲームです。

まもなくもまもなく、1月16日に国内サービス開始となります

 

普段、事前登録の段階でモバイルゲームのネタを取り上げる事はほぼないのですが、今回は個人的にとても楽しみにしているという事もあり、珍しくサービス開始前の記事です。

 

これまでリリース前から注目するとしたら、大抵は国内でアニメ化しているような人気コンテンツのアプリ版といったものが多かったのですが、なぜ今回このゲームを注目していたのかというとですね。

 

Yostarだから、ではありません。

オレ、アズレンやってないし。

 

まぁ確かにYostarだから目に付いたというのはあります。

でも一番の理由は、ジャンルですね。

 

タワーディフェンスなんです。

 

このジャンルといえば、今メインでプレイしているデレステを始める前にずっとプレイしていたのが、千年戦争アイギス

これが同じタワーディフェンスで、めちゃくちゃ面白かったんですよ。

今はもうやってないんですけど。

 

そして、最近プレイしているモバイルゲームといえば、リズムゲームかFGOクローンの育成RPGばかり。

コトブキ飛行隊はちょっと違うものの。

一方はとてつもないプレイヤースキルを求められ、もう一方は完全思考停止でのオートプレイ。

 

もうちょっと違うジャンルというか、ほどよく頭も使ってかつお手軽なゲームはないものかと思っていたところにスッと入ってきたのが

タワーディフェンス。

 

 

 

 

 

CBT環境での配信等もいくつか見させてもらいましたが、一画面に情報がほどよくまとまっていて、すごく遊びやすそうですね

 

登場キャラクターはこの世界特有の病に侵されていて、みんな何かしらの動物の身体的特徴を持つようです。

ケモミミやツノがかわいい女の子がいっぱい出てきます。

女の子だけでなく、イケメンも出てきます。

 

そして、メインのタワーディフェンスだけでも十分面白そうなんですが、それ以外にも面白そうな要素もありまして。

 

 

 

 

 

ハウジング要素もあるんですね。

 

基地を好きな構成で組み立てて、その中に家具を配置したりキャラを配置して眺めるという事もできるようです。

これは育成アイテムを手に入れたりする事にも利用するようですね。

 

こんなものまでつけてしまったら、楽しいに決まってる!

 

さらにここに

2Dで細かく動くかわいいキャラ

豪華声優陣

ダークな世界観

これらが加わるわけですよ!

これは楽しみですよ。

 

 

 

そんなわけで、リリースが待ち遠しいムラタンなのです

16日は早く帰って、リセマラ頑張ります。

 

他のソシャゲも一緒に続けるのかって?

 

そんなの知りませんよ。

始まってから決めますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image