【ブログ】結線からの脱却。

ずっと欲しかったものを買いました。

それが先日届きました。

 

これです。

 

 

 

 

 

Bluetoothイヤホン!

NOBLEっていう会社のFALCONというモデルです。

 

iPhone使いとしては、当然最初はAirPods Proを検討しました。

でも人気すぎてオンラインショップには在庫がなく、店頭まで行くにも交通費でさらに高くついてしまいます。

そこから普通のAirPodsも検討しました。

普通のAirPodsは、抜けそうで怖いんですよ。

普通の純正イヤホンでも何度か耳から抜けた事があって、それと同じ形でワイヤレスとなると、いつか失くすじゃんか。

 

で、考えました。

そもそも、AirPodsだけにこだわる必要もないんじゃないかと。

 

そう思ってAmazonで同価格帯のものを探していたら、これを見つけました。

 

16000円ちょいで充電ケース付き。

そしてレビューが星4超え。

ユーザーからは評価にうるさいイヤホンというカテゴリで4以上というのは、かなり信頼できそうと思って詳細も読みました。

大陸製特有の変な日本語もなく、ちゃんとしていそうです。

このメーカー自体も自分は知らなかったのですが、アメリカの聴力学者の先生が立ち上げたブランドで、音質についてはかなりのこだわりなのだとか。

 

これは期待できそうです。

 

 

 

 

 

早速開封です。

 

イヤホン本体とケースがしっかりと保護されています。

 

 

 

 

 

付属品は

キャリングケース

イヤーピース

USB TypeCケーブル

以上です。

 

Cケーブルは1本しか持っていなかったので、付属は助かります。

 

 

 

 

 

ケースにセットするとこんな感じです。

 

イヤホン単体で5時間、ケースでの充電を併用して10時間保つそうなので、普段使いには全く問題ありませんね

 

そして、通勤でも使ってみました。

 

まず、音質。

クセがなくて、自分好みでした。

レビューでも同じ意見がありましたが、どの周波数帯も特化したようなところがなく、モニターヘッドホンのようにフラットな音質といった印象です。

あとは、iPhone側のイコライザーもオフにするかFlatにするのが一番好みでした。

変にクセをつけるよりも聴きやすかったですね。

 

そして、使い心地。

カナル式なので外れる心配はそうそうありませんが、逆に密閉度が高すぎる感じはありました。

外の音がほぼ聞こえません。

駅内アナウンスも聞こえないので、急に電車が来ます。

外で使う時はボリュームを控えめにした方がよさそうですね。

 

あとは、見た目。つけた時の。

これが、AirPodsのうどん垂れ流しとは違います

耳からサイバーなパーツが生えている感じで、これがなかなかかっこいいです。

 

総評としても、かなり満足です。

 

Bluetoothイヤホン自体が初なので、これは感動すら覚える体験でした

コードがないだけで、こんなに豊かな気分になれるなんて。

再生・停止・曲送りも耳元でできるし、充電もケースに置くだけで簡単だしで、使い勝手も最高です。

何より箱出しの状態から音が良い

もうコードの絡みや断線の恐怖から解放されるのか。

 

これは良い買い物でした。

 

毎日使います。

失くさないように気をつけなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image