【ブログ】まさかのオフライン。

勘弁しろよマジで。

 

現在12月6日(木)14時。

仕事の休憩中。

 

スマホ持ち込み禁止の職場だもんで、この休憩中は貴重なインターネットタイムなわけですよ。

ブロードバンドですよ。

IT革命ですよ。

IT革命戦士ですよ。

 

なのに。

だのに。

 

「圏外」って。

 

ここはとりあえず冷静に。

 

まず機内モードをON/OFFするじゃんか。

で、モバイルデータ通信をON/OFFするじゃんか。

で、データローミング設定確認するじゃんか。

で、そもそも圏外と気づいて再起動するじゃんか。

SIMカード抜き差しするじゃんか。

ズボンとパンツを脱いだ後また履くじゃんか。

で、「圏外」なんです!!

なんで!!

 

カード払いだから料金落ちてないわけないし。

壊れたか?

iPhone壊れちまったのか?

 

そんなこんなで途方に暮れていると、休憩室でこんな声が聞こえてくるわけです。

 

「ソフトバンク通信障害だから使えないんだって」

 

マジかよ!!

速度が出ないとかでなく圏外って結構な規模じゃねえか。

 

そんなわけで、またまたオフラインです。

 

ネットに繋がらないとなると、音楽聴きながらブログの下書きでもするしかないんですよ。

 

あー、もう。

マジで。

マジでもう。

 

せっかくソフトバンクから離れたというのに。

まだその呪縛からは逃れられていなかったんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image