【ブログ】燃えろ小宇宙よ。

はいゲームの話。

 

例によって、積みゲー崩し中です

とりあえず時間のかからなさそうなものからという事で、アクションゲームをやっています。

 

今遊んでいるのは、これ。

 

 

 

PS4

聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル

 

PS4を買ってから、割と初期に買ったソフトだったと記憶しているんですが、ほとんど遊ばずに寝かせていました。

 

ですが、残っていたセーブデータを開けてみると、実は半分くらい進んでいる事が判明。

というわけで、これを消化する事に。

 

 

 

これは、人気漫画「聖闘士星矢」の格闘アクションゲームです。

おそらく現在発売されている星矢のゲームではこれが一番クオリティが高いはず。おそらく。 

戦闘中に問答するのが、とても雰囲気が出ていて好きです。

そして、クサすぎるセリフ回しも最高です。

笑止!

 

 

 

こいつは主人公・クリュサオルのクリシュナ。

チャクラのやつです。

 

 

 

敵に負けるとコンティニュー画面で沙織お嬢様が出てきます。

そして、テレビではなくコントローラーのスピーカーから檄を飛ばしてくるのがクッソうざいです

 

 

そんなこんなで、操作を学び直しながらストーリーを進め。

 

 

 

なんとか海皇ポセイドン編まではクリアしました。

残るは冥王ハーデス編のみ。

 

このゲーム、まともにやりあおうとするとCPUが結構強いんですが、パターンが掴めればおバカなところもあるので、なんだかんだサクサク進めます。

ストーリーもあと1パートで終わりますが、久々に遊んでみると結構面白かったので、クリアしてからも少し遊ぶかもですね。

キャラも多いし演出もかっこよくて、ストーリーモードだけでまた終わらせてしまうのはちょっともったいないです。

青銅聖闘士以外にも好きなキャラが出ていて、そいつらも使ってみたいし。

 

さて、星矢はそろそろまたスピンオフ作品がアニメ化する事ですし、ここいらで小宇宙(星矢熱)を高めておくにはいい時期だと思いますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image