【ブログ】ブルアカその2。

遂に始まりました。

 

Yostarの新作ゲーム。

 

 

 

 

 

ブルーアーカイブ。

 

そのクローズドベータテストが、昨日8月6日から始まったんですよ!

 

抽選に当選してから端末も買って、この日を待ちました。

仕事から帰ってすぐ始めました。

 

 

 

 

 

何やら断続的にメンテがあったようですが、自分が始めた時にはすぐに入る事ができたですよ。

よかったよかった。

 

 

 

 

 

名前はやっぱりムラタンで。

 

まずはチュートリアルを兼ねたストーリーパートが続くのですが、まずこのゲームで思った事。

 

 

 

 

 

うむ。

 

 

 

なるほど。

 

 

 

立ち絵がめっちゃいい!!

PVのアニメ調のイラストもよかったですが、ゲーム内の立ち絵も良いですね。

 

そして気になるゲームシステム。

ジャンルが「RPG」とだけ発表されていましたが。

 

 

 

 

 

斜め見下ろし型の、4+2人編成によるオート戦闘。

自分の操作で戦局を変えていくゲームではなさそうです。

 

ただ、スキル使用時は手動だし、遮蔽物に自動で隠れてダメージを軽減させたりするシステムもあるので、難しいステージに行くとそれなりに戦略性は高まりそうな気配はあります。

あとは3Dのちびキャラの動きが結構細かくて、見ていて楽しいですね。

 

 

 

 

 

スキル使用時のカットインで、3Dキャラがアップになります。

 

 

 

 

 

この3Dモデル、かわいいといえばかわいいんだけども、個人的にはもう少し脚が細い方がよりかわいくなるんじゃないかと思います。

ロングスカートの2人はすごくいい感じに見えるけど、ミニスカの2人はどうも芋くさく見える気しない?

 

ちなみにCBTとはいえガチャの機会もそこそこあります

チュートリアルが終わってすぐのところまでで30連だからまぁまぁありますね。

ただ、最高レアが2.5%なので引けない時は引けないです

 

ちなみに自分はこれまでに最高レア1人だけでした。

 

 

 

 

 

このツルギちゃんっていう子。

狂ってる感じに見えて乙女趣味というやっぱり狂った子です。

下の絵かわいいめっちゃ好き。

 

まぁ今回はCBTだし、リセマラはせず運にまかせて引けた子達で頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

そしてアシスタントのアロナちゃんがものすごくかわいいです。

 

さて。

まだ初日の数時間しか遊んでいませんが、今のところの印象。

 

ステージのマスを動かす感じはドルフロって感じ?

戦闘はありがちとはいえ銃だからやや新鮮って感じ?

女の子がかわいい。

音楽やら世界観が明るくてそこはかとないエロゲ感。

今メインで遊んでいるアークナイツと対極の明るさと手軽さで、サブで遊ぶには良さそうに思います。

 

今のところ個人的には「可」ってとこだろうかね。

とはいえCBTの初日と考慮すると、まだまだ今後の可能性は感じられます。

 

これまで長く遊べたスマホRPGを振り返ってみると

戦闘に見た目の楽しさがある

ボイス量が豊富

共通してこれがあったので、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

 

せっかく与えてもらったプレイ権なので、期限いっぱいまで遊べる限り遊ぼうと思いますよ!

要望は思いついたらどんどんメモってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image